テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もあとわずか

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です今年もあと残すところ8日となりましたVTVジャパンの今年の営業は、12月26日(木)までとなります次の営業は2020年1月6日(月)からとなります弊社お客様のコールサポートにつきましては12月27日(金)の9…

Polycom・Cisco MCUのメーカーサポート終了します!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 2019年の営業日も残りわずか。世の中は令和元年の終わりを名残惜しそうにしていますね。 新年に目を向けてまして。2020年日本のメインイベントといえば東京オリンピックですが、テレビ会議業界でもちょっとした出…

Lifesize 4Kモデル発売記念キャンペーン開始

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。 Lifesize 4Kモデル発売記念キャンペーンがはじまりました。 対象のLifesize社製テレビ会議専用機が、通常価格よりも15~20%OFFで購入できるお得なキャンペーンです。 Lifesize 4Kモデル発売記念キャンペーン www.v…

こんにちは、マーケティング部の大川です。巷では、インフルエンザが流行っていますね。空気も乾燥し、急に寒くなったりして体がついてこれず、さらに年末の忙しさも加わって罹患者が増えつつありますね。VTVジャパンでも先週発症した社員が2人。。。しばら…

テレビ会議のクラウドサービスが増えました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です弊社のメインサイトがリニューアルした時にはすでに公開されていたのですが、この度Web会議比較サイトにもPexip ServiceとAvaya IX Meetings Onlineという2つのテレビ会議クラウドサービスのページを作成…

2019年もあと1か月

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 12月に入り、街中も本格的にクリスマスムードになってきましたね。週末の東京は空気が冷えていて、日なたに出た時の太陽の温かさをしみじみ感じることができました。 さて弊社はクリスマスだの年末休暇だの浮足立…

Web会議ZOOMのチャンネルとは

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 度々しつこいですが、また朝礼時のトラブルネタを。 先週はZOOMの無料サービスアカウントを利用して朝礼を行ってみました。 ZOOMは過去何回か利用していますが、Win10になって初めて利用するのでソフトウェアを…

USBポートが原因でWeb会議が音声障害?

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 前にも書きましたが、我が部署では毎朝Web会議を利用して朝礼を行っています。 先日、Webex Meetingsで朝礼を行おうとしていたところ、皆さんが苦笑。 ???と思っていたら、「山田さんの声がぶつぶつ切れて聞…

リプレイスセミナー@大阪開催しました

こんにちは、マーケティング部の大川です。11月13日(水)に東京で VTVジャパン主催セミナーが開催されましたが、その翌週11月22日(金)に大阪でも開催しました! 内容は東京で行われたものと同じ内容で、テレビ会議の最新動向と、リプレイスを行ったユーザ…

リプレイスセミナー、東京編開催しました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です先週の11月13日の水曜日に東京・千代田区で、弊社主催でテレビ会議(MCUを含む)のリプレイスを検討されているユーザー様向けのセミナーを開催いたしました今回のセミナーはテレビ会議をつないだデモなど…

紅葉の季節

こんにちは、マーケティング部の本多です。日に日に寒くなってきて、会社に着ていく服に困る今日この頃です。 先日、ランチ帰りに九段下の観光スポットでもある靖国神社の境内を通りました。紅葉(黄葉?)の季節という事もあり、銀杏並木がとても綺麗でした…

MS TeamsやGoogle Hangouts Meetとも連携できるPexip Service

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です先週の金曜ロードショーで放送されたスティーブン・キングの「IT」を観ました高校生の時に、近所のレンタルビデオ店で初めて「IT」のパッケージを見て以来、道化恐怖症?になり、気になるけどコレだけは…

Lifesizeテレビ会議システム 新シリーズ紹介

こんにちは、マーケティング部の大川です。Lifesizeテレビ会議システムに新しいシリーズが仲間入りしました。8月から日本で販売を開始したのですが、業界初の4K対応シリーズです!今日はこちらを少しご紹介したいと思います。と、その前に4Kについてお話しを…

秋深まる11月

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 11月に入りました。社内では2020年カレンダーの準備や年賀状の話があがり、年末に向かっているのを感じます。 ------------------------------------------------東京11月13日(水)、大阪11月22日(金)にセミナ…

働く”音”改革

こんにちは。本日はマーケ部山田が担当です。 先週久しぶりに大阪オフィスに出張に行ってまいりました。 電車に乗ってるお客さんからしておもしろく(さすが大阪!)、食べ物はおいしく、大阪を満喫してきました。 なぜか出張中に会議や打ち合わせが集中し(…

情報発信

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先ほどまでVTVジャパン発行のテレビ会議総合カタログの最新号の最終調整をしていました。発行の手筈が整い、ひと安心です^^ VTVジャパンでは、取扱い製品や業界情報を盛り込んだ「テレビ会議システム総合カタログ…

新しい期がスタートしました

こんにちは、マーケティング部の大川です。 10月も中旬を過ぎましたね。急に朝晩の冷え込みがきつくなり、急激な気温差で油断すると体調を崩しそうです。ところでみなさまの会社の決算月は3月でしょうか。VTVジャパンは9月が決算月で、10月から新しい期がス…

Web会議の映像・音声品質を向上させるPolycom Studio

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です今年の7月にPolycom改めPolyのキックオフイベントに参加しましたPolycom社は、2018年にPlantronics社とパートナー関係をむずび、2019年に「Poly(ポリー)」として再始動を始めたとのことで、イベントでは…

緊急時こそテレビ会議

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 この週末は、台風19号のニュースとラグビーワールドカップで盛り上がったりと気持ちの変化が忙しい連休でした。 浸水被害や土砂災害に巻き込まれた方など悲しい報道が多かったですね。東京でも電車の運行停止、商…

ソニーテレビ会議製品の販売終了について

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 ソニーのテレビ会議システムがほぼ生産終了となったことをご存じでしょうか。 メーカーホームページでも、一部MCU製品以外、生産終了となっています。 www.sony.jp 個人的には結構ショックです。。。 湾岸戦争で…

11月VTVジャパン主催セミナーを開催します!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 10月に入っても30度を超える日もあったりとおかしな気候が続いていましたが、最近気温も下がりようやっと秋に近づいてきましたね。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。。いろいろなことに挑戦することにふさわ…

VTVサイトからのお問い合わせ方法

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 8月末に弊社コーポレートサイト(https://www.vtv.co.jp)を更新しました。 もうご覧いただけましたでしょうか。 www.vtv.co.jp 今回のリニューアルから完全モバイル対応しました。 以下の3つの方法でお問い合わ…

今年のインターンシップ研修レポート

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井ですこの3連休で実家の秋田に帰省しておりました秋田といえば、竿灯(お祭りです)です学生の頃は毎回2日間は観に行っていた竿灯ですが、もうずいぶんご無沙汰でした竿灯は8月の初旬なのでもう終わっていたの…

営業部E様との恋の始まり!?

はじめまして。 中央大学総合政策学部2年のH,Yです。VTVジャパンで1週間インターンシップとして お世話になりました。そのまとめで本記事を書いております。文章の才能が無いため、最後まで読んでいただけるか不安ですが、ぜひ最後までお付き合いください…

BlueJeansがWebRTCも日本語対応しました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です弊社のメインサイト・VTVサイトのリニューアルが完了し、業務(と心)に余裕が出てきたのでここ数日BlueJeansのマニュアル更新作業をしております昨日WebRTC版のマニュアル更新のため、久しぶりに(数か…

Webサイトリニューアルしました

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 計画からほぼ3年位かかりましたが…(汗)ついにWebサイトのリニューアルが完成しました! 前回のリニューアルから7年2か月ぶりの新装開店です。HTMLの技術がいろいろ変わっていて青ざめながらも、モバイルやReti…

インターン初体験記。

こんにちは。 お昼ごはんにとてもおいしいハンバーグをご馳走していただいて体中からハンバーグの香りをプンプンとさせつつ、ブログをつらつらと綴っております。 アルカサール 神保町店 (Alcazar) - 神保町/ハンバーグ [食べログ] チーズをのせた出来立て…

スマートフォンへの依存度

こんにちは、マーケティング部の大川です。 最近スマートフォンを使っての決済がかなり浸透してきていますね。その中でもQRコード系が非常に増えています。まぁ、それは仕掛け?というか、普及させるための施策などが行われた結果かもしれないのですが・・・…

今年もインターンシップがはじまりました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です最近地元の駅に自由に弾けるピアノが設置されました出勤・帰宅時に、ピアノの音色が聞こえてくる日が増えました演奏している人はさまざまですが、クラシックやジャズ・アニメの主題歌まで幅広く聴けて…

ひさびさのテレビ会議事例公開です

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 ようやく梅雨があけました。 あけたとたんの猛暑にダウン気味の方も多いのではないでしょうか。 今年の気候の変化は本当つらいですね。 水分と睡眠を十分とってご自愛ください。 さて、昨日久々に事例を公開でき…