テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ会議クラウドサービスの無料トライアルをご活用ください!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 弊社で取り扱っているクラウドサービスの無料トライアルをご用意しています。 ◆ Lifesize Cloud (ライフサイズ クラウド) Lifesize Cloud 無料トライアルのお申し込み | Lifesize製品サイト ◆ BlueJeans (ブルージ…

各メーカーのテレビ会議を比較してみませんか

こんにちは、マーケティング部の藤井です私の自宅のある地域は、今日も朝から雪が降っていました(関東圏です)犬と朝の散歩に行ったのですが、帽子をかぶせてもいつの間にか脱げてしまうため、帰宅後犬の頭はびしょびしょで貧相な顔になっていました・・・----…

こんな機能もあるんです~録画編~

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日は、Lifesize Cloudの録画機能についてご紹介したいと思います。 Lifesize Cloudでは、オプション機能であるLifesize CloudRecordを追加すると、会議の録画・再生が可能になります。 操作はとても簡単です。テ…

やっぱりテレワーク?!

こんにちは、マーケティング部の大川です。 冬季オリンピックが始まりましたね。日本人選手のメダル獲得もここ数日で増えてきました!今回の開催場所である平昌はかなりの極寒地で、これまでのオリンピックで一番寒い場所での開催地だとか。さて平昌もさるこ…

イラストや写真の説明力

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 初めての場所へ行って何かをするときに多少なりとも不安や緊張されたりしませんか? 先日、保育園に通っている姪(3歳)のお迎えを任されました。日頃縁のない場所へいくことと、無事に姪を家に連れて帰るという大役…

テレビ会議・Web会議の資料諸々をご用意しています

こんにちは、本日マーケ部山田が担当です。 所用で急遽実家に戻っていたのですが、たまたま祖母の7回忌法要の準備を行っていた伯母を手伝うことになり、案内状を作成してきました。 ご案内をカードに印刷して、封筒に宛名印刷して、返信用はがきに印刷して、…

テレビ会議のよくある質問

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です今朝出勤途中にスマホをみていたら、 世界30%のSSL証明書が3月と10月に強制無効化!? あなたのサイトが大丈夫か確認する3ステップ という(Webサイト担当者には)恐ろしい記事をみつけました早速調べて…