テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ会議を簡単に操作できるEazyTouch

こんにちは、マーケティング部の北垣です。弊社では、社内勉強会を開催しています。外部から講師をお招きすることもあれば、社内のワークグループや社員が講師になって、情報共有したいことや新サービスの紹介などさまざまな内容を不定期で行っています。最…

Lifesizeのマイク拡張

こんにちは、マーケティング部の藤井です 先週保育園に通う娘がヘルパンギーナに罹りましたおかげで久しぶりの3連休は引きこもり生活で、「アナと雪の女王」を観たりしていましたすごい人気みたいですね、「アナと雪の女王」 さて、私、先週からLifesizeのマ…

事例集Vol.3 完成

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 VTVジャパンではテレビ会議のご購入を検討されているお客様のご参考になるよう、不定期で事例集を発行しています。 本日、その第3号が納品されました。 実際にVTVジャパンからテレビ会議をご導入いただいた10の…

ライフプランを考える

こんにちは!マーケティング部の大川です。 先日某生命保険会社にお勤めのファイナンシャルプランナーの方をお迎えして社内勉強会が開催されました。 ファイナンシャルプランナーのSさんは、以前からウチの会社とお付き合いがあったこともあった方で、そのご…

テレビ会議活用事例【カンファレンスサービス】

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 今回は、VTV Care・カンファレンスサービスの活用事例をご紹介します。カンファレンスサービスとは、弊社が提供するテレビ会議のトータルサポートサービス・VTV Careで、弊社の専用MCUの仮想会議室を期間レンタル…

嬉しい出来事。

こんにちは、管理部 恒川です。久しぶりの登場です。昨日、一昨日と、ささやかながら嬉しい出来事がありました。一昨日は、帰宅時のマンションでの出来事。エレベーターに乗ったら、私よりも先に乗った小学校3~4年生くらいの男の子が「何階ですか?」とハキ…

人口減少とワークスタイル変革

こんにちは、マーケティング部の藤井です 弊社では皆さまにご覧頂いている社員ブログのほかに、社内用のブログをいくつか立ち上げています元は技術部の個人日報みたいなところから始まったり、今では部署単位のブログやコンテンツ集め用ブログ、勉強会用ブロ…