テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

テレビ会議のお手入れ方法

こんにちは、マーケ部山田です。2014年最後のブログ更新です。今年もお客様や代理店、お取引先の皆様を初め、様々な方にいろいろな面でお世話になりました。心より感謝申し上げます。 最後のブログは何にしようかと思いましたが、お掃除をされる会社も多いか…

VTVジャパン大阪プライベートセミナー本日最終日です

こんにちは!マーケティング部の大川です。 ここ数日本当に寒いですね~。昨日道端にあった水たまりに氷が張っていました。最近暖冬の影響かめったに見かけない光景ですが、子供のころはよく外に置かれた桶や水たまりにはよく氷が張っていました。桶の中の氷…

今回はLifesizeについて

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 社内では年賀状や納会準備の話も出始め、師走を感じています。個人的には年内に終わらせておきたいことリストのさらに絞込みをしているところです。 さて、来年1月に某IT系情報サイトに広告を掲載することとなり、…

どこまでできるの?テレビ会議のモバイルソリューション

こんにちは、マーケティング部の藤井です本日はセミナーのお知らせです弊社VTVジャパンの大阪オフィスにてミニセミナーを行うことになりました 【概要】このセミナーでは「スマートビデオ」というソリューションを展開するLifesize社の製品をピックアップし…

共通認識だと思うことを疑う

今週連休明けに出社したら、打ち合わせエリアのテレビ会議が変わっていました。 テープはご愛嬌で・・・ ZTE社のT700です。諸事情あってしばらくお借りするようです。 このテレビモニタの上に設置するタイプのコーデックは、古くからテレビ会議専用端末をご存知…

11月最終週となりました・・・!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 11月の最終週に入りました。そして。。。今年も残すところ37日?!日数で言われると本当に今年も数えるばかりですね。あっという間に年末がきそうです。(恐ろしい・・・) さて、年末に差しかかると、社名の入っ…

「あれ、昔ここに何があったっけ?」現象

こんにちは、マーケティング部の本多です。 11月も折り返し、本格的に寒くなってきました。肉まんやお鍋など、あたたかい食べ物が美味しい季節になりますね!! 先日、高校時代の友人の結婚披露宴に出席しました。久々に会う友人もいて、懐かしくも楽しい時…

Polycom製品勉強会

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先週金曜日、パートナー会社の方にお願いしてPolycomの新製品「RealPresence Collaboration Server1800」と「Capture Server」の製品勉強会を開いていただきました。 【勉強会の様子。メニュー画面を熱心に見るVTV…

Skypeをビジネスで利用する弊害をひとつ発見

こんにちは、マーケティング部の藤井です今日会議中にとても興味深い話を聞きました「Skypeって通話を録画してるんだよ~」えっ??そうなんですか??「映像や音声とか送った資料とか全部!外部に出すことはないと思うけどね」この話をしてくれた営業企画の…

取材日

本日はマーケ部山田が担当です。 とあるニュースサイトに記事広告を出すことになり、本日は第一回取材日です。 ライターや編集の方がみえて弊社代表の栢野を囲んでインタビューを行いました。 私も末席に座り見学させていただきました。 毎回、ライターの方…

総合カタログvol.10が出来上がりました!

こんにちは。マーケティング部の大川です。今日はハロウィンですね!そもそもハロウィンって・・・「10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭り。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事」byウィキペ…

食欲の秋

こんにちは、マーケティング部の北垣です。10月15日より販売を開始しましたPexip Infinityですが、早速無料トライアルのお申し込みをいただいております。テレビ会議システムもそうですが、Pexip Infinityもデモや無料トライアルで使って、触ってみないとわ…

ノベルティに悩みます

こんにちは、VTVジャパンのマーケティング部の藤井です今日は弊社のユーザー様のところへテレビ会議導入についてのアンケートをお願いしにいってきました今期はユーザー様の声を聞く、ということをマーケティング部の課題のひとつとしており、その一環でユー…

パンデミック対策

本日はマーケ部山田が担当です。 昨日16日の朝日新聞にこんな記事が。 ブイキューブ値上がり率上位、「エボラ熱」で外出制限まで想定 - 東洋経済兜町特捜班 - 経済:朝日新聞デジタル エボラ熱流行で外出制限や遠隔医療の増加が想定され、株価が上がっている…

Pexip Infinity販売開始!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 2014年10月15日に、Pexip Infinity販売開始のお知らせを発表しました。あわせてPexip製品サイトもオープンしました。↑ ↑ ↑ オレンジとグリーンを基調としたすっきりしたデザインです ノルウェーのオスロにあるPexi…

フォルダ整理でなつかしデータ発見!

こんにちは! マーケティング部の大川です。 VTVジャパンは9月が期末で、新しい期の始まりは10月なのですが、今期もすでに始まっております。(は、はやい)実は私の業務のひとつに、「社内共有フォルダの整理」というものがあります。これは前期から役割と…

21期に向けて

本日は山田担当です。よろしくお願いいたします。 実はVTVジャパンの期末は9月です。水曜より新しい期が始まります。 9月が期末の会社は多いようで、お客様の方でも”今期の予算で買いたい”とのことで、繁忙期も重なりてんやわんやな時期を迎えております。 …

総合カタログVol.10製作中

こんにちは、マーケティング部の藤井です23日に待望(というわけでもなかったのですが、夫に便乗して)のiPhone6を手に入れました今までのiPhone5は子どものおもちゃにしよう、と夫と話していたのですが、契約時に思いのほか高額で下取りしてくれると聞いて…

テレビ会議のデモ受けしました!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 本日、久しぶりにデモンストレーションに参加しました。営業・Hさんはお客様先の会議室にてデモ機を設置、私は社内デモルームからテレビ会議とiPad(二刀流!)で参加し、お客様にテレビ会議の感じを体感していただ…

夏休みのお話

こんにちは!マーケティング部の大川です。 今回はお仕事とは関係ないお話を。8月に夏休みを取って、フィンランドとラトビアに行ってきました。フィンランド・ヘルシンキは2年前に北欧3国旅で行ったことがあり、今回2度目になります。実はその2年前、ちょっ…

メルマガのノベルティプレゼント企画

こんにちは、マーケティング部の藤井です8月の最終週に夏季休暇をもらって沖縄と秋田に行ってきましたサンセットクルーズでみた沖縄の夕日がとてもきれいでした 弊社では現在2つのメールマガジンを発行しています1つはパートナー様向けの色々なメーカーの製…

はじめまして、吉井です。

はじめまして!技術部開発チームの吉井です。今年の4月からVTVジャパンで働いています。 学生の時は神戸情報大学院大学というところにいました。ここではITに関する様々な事を勉強したり、それを実践するプロジェクトに参加したりしていました。そこからいろ…

円卓でも可能!360°パノラマテレビ会議

本日はマーケ山田が担当です。よろしくお願いいたします。 さて、シーンと静まり返るオフィスで突如始まるテレビ会議製品の検証。弊社ではよくある光景です。しかし、振り返って見ると、なんと!写真でしかみたことがないあの製品が! お客様からの要望で"最…

資格いろいろ

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日会った友人から、彼女が今、取得を目指して勉強している面白い資格の話を聞きました。 その名も「天文宇宙検定」!! 天文宇宙委員会が主催している天文に関する検定試験だそうです。検定に合格すると、銀河鉄…

テレビ会議サポートサービス・VTV Care『カスタマイズ保守』

こんにちは、マーケティング部の北垣です。立秋も過ぎて、暦の上では秋のはずですがまだまだ暑い日が続いていますね。 さて、今回のブログではVTV Careの「カスタマイズ保守」をご紹介します。 >> カスタマイズ保守の詳細はこちらカスタマイズ保守・・・その…

インターンシップ研修

こんにちは!マーケティング部の大川です。VTVジャパンでは、毎年夏に中央大学やその他大学からのインターンシップを受け入れていますが、さてさてその季節がやってきました!社内ではちょっとした恒例行事になっています(笑) 昨日から先発隊(?)として…

Lifesizeの操作比較

こんにちは、マーケティング部の藤井です 前回はLifesizeのマイクカスケードについてご紹介しましたが、やっとLifesizeサイトにページもUpできたので(前回ご紹介したときはまだページを作成中でした・・・)今回は続きのリモコンとLifesizePhoneでの操作比較に…

アマゾン初出店!

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。 なんとVTVジャパンがあの、amazon.co.jpに初出品しました。 何を出品したかと、Phoenix Audio Technolodies社のマイクスピーカー、Duetシリーズのうち2機種です。 天下のアマゾンさんに場所をお借りして出品と…

VTVジャパン開発チーム

こんにちは。マーケティング部の大川です。 早いもので今日から8月です。夏まっさかりで毎日暑い日が続きますね。このごろは最高気温が35度越えも当たり前?!のようになって、熱中症にはくれぐれも気をつけたいものです。 さて、今日は4月に入社した開発チ…

テレビ会議を簡単に操作できるEazyTouch

こんにちは、マーケティング部の北垣です。弊社では、社内勉強会を開催しています。外部から講師をお招きすることもあれば、社内のワークグループや社員が講師になって、情報共有したいことや新サービスの紹介などさまざまな内容を不定期で行っています。最…