テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界モニタラックめぐり!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、過去の資料を整理していたところ、過去に見積もりを取った製品の写真が出てきました。 私は時々、海外導入支援プログラムのお手伝いで、海外のテレビ会議販売パートナーとやり取りをしています。海外導入支…

Avaya SCOPIA Streaming&Recording

こんにちは!マーケティング部の大川です。Avaya製品ページに遅ればせながら「Avaya SCOPIA Streaming&Recording(ASSR)」を掲載しました~ 今回はこのASSRについて少しお話をば・・・Avayaでは、これまでは多地点接続サーバ(MCU)のEliteシリーズにストリ…

テレビ会議の導入効果は?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 「テレビ会議の導入効果」と聞いて何を思い浮かべますか? 昨日、テレビ会議デモにいらしたお客様は、「時間を削減できることにある」とおっしゃっていました。 国内数箇所に支店をお持ちの同社様では、現コミュニ…

Polycom RealPresence Debut

こんにちは、VTVジャパンのマーケティング部の藤井です先日VTVサイトの製品紹介ページに遅ればせながらPolycomのDebutを載せました vtv.co.jpDebutは、コーデック本体にカメラとマイクが内蔵されたモデルで、薄型のモニターの上に乗せられる省スペースタイプ…

【連載】テレビ会議を快適にしよう その4

大阪オフィス社員からのカミングアウトで、突如明らかになった”実はテレビ会議が苦痛”問題。 *詳細は その1 その2 その3 をご参照ください。 MCUのオートゲインコントロールをOFFにすることで改善の兆しが見えましたが、今回浮上した「人的要因」についても…

修理・取り寄せ・レンタル診断フローチャート

こんにちは、マーケティング部の藤井ですここ最近はWebサイトのコンテンツ作成に勤しんで(?)おります最新のコンテンツは修理・取り寄せ・レンタル診断フローチャートです テレビ会議の過去製品に特化したサイト「テレビ会議販売終了製品ご相談サイト」に…

カタログ請求でオリジナルエコバッグ・カレンダーがもらえます!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 はぁ・・・2016年もあと1ヶ月で終わりますね。年々時の早さが加速しているような・・・困ったものです。 さて、VTVジャパンでは毎年この時期恒例(?)カタログ請求いただいた方にオリジナルエコバッグとカレンダ…