テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共通認識だと思うことを疑う

今週連休明けに出社したら、打ち合わせエリアのテレビ会議が変わっていました。 テープはご愛嬌で・・・ ZTE社のT700です。諸事情あってしばらくお借りするようです。 このテレビモニタの上に設置するタイプのコーデックは、古くからテレビ会議専用端末をご存知…

11月最終週となりました・・・!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 11月の最終週に入りました。そして。。。今年も残すところ37日?!日数で言われると本当に今年も数えるばかりですね。あっという間に年末がきそうです。(恐ろしい・・・) さて、年末に差しかかると、社名の入っ…

「あれ、昔ここに何があったっけ?」現象

こんにちは、マーケティング部の本多です。 11月も折り返し、本格的に寒くなってきました。肉まんやお鍋など、あたたかい食べ物が美味しい季節になりますね!! 先日、高校時代の友人の結婚披露宴に出席しました。久々に会う友人もいて、懐かしくも楽しい時…

Polycom製品勉強会

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先週金曜日、パートナー会社の方にお願いしてPolycomの新製品「RealPresence Collaboration Server1800」と「Capture Server」の製品勉強会を開いていただきました。 【勉強会の様子。メニュー画面を熱心に見るVTV…

Skypeをビジネスで利用する弊害をひとつ発見

こんにちは、マーケティング部の藤井です今日会議中にとても興味深い話を聞きました「Skypeって通話を録画してるんだよ~」えっ??そうなんですか??「映像や音声とか送った資料とか全部!外部に出すことはないと思うけどね」この話をしてくれた営業企画の…

取材日

本日はマーケ部山田が担当です。 とあるニュースサイトに記事広告を出すことになり、本日は第一回取材日です。 ライターや編集の方がみえて弊社代表の栢野を囲んでインタビューを行いました。 私も末席に座り見学させていただきました。 毎回、ライターの方…