テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社外とオンライン会議・打ち合わせが急増

こんにちは、マーケテイング部の大川です。オンライン会議利用がもはや当たり前になっている昨今。取引先やパートナー、お客様など社外の方とのオンライン打ち合わせをされる方も多いのではないでしょうか。VTVジャパンは、Web会議・テレビ会議システムを販…

ワンクリックで映像・音声拡張!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日、貸テレビ会議室のお申込みがあったので対応しました。改めて、弊社会議設備の便利だなと感じたのでご紹介します。 お客様の希望により、お客様のアカウントを利用してZoomで接続することになりました。ご持…

オンライン会議を便利にする開発製品 VTV Booking Maker for Cloud

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井ですうちには中3(男)と小6(女)の子がいるのですが、この2人、性別も違いますし特段顔がそっくり!というわけではないのですが(あら兄弟ね、程度です)、兄のスマホの顔認証が妹の顔で解除されます(異…

オンライン会議の今がわかる情報誌「RESOLUTION」vol.03、制作中です

こんにちは。VTVジャパンマーケティング部の中野です。今年の春から弊社マーケティング部で制作しているオンライン会議に役立つ情報誌「RESOLUTION」。その第3号を12月中にみなさまの元にお届けできるよう制作中です!第3号のテーマは、オンライン会議にまつ…

VTVジャパン、シュア・ジャパン株式会社と代理店契約を締結しました!

こんにちは、マーケテイング部の大川です。 さて、これまで会議室音響機器の導入でお世話になっていましたシュア・ジャパンさんですが、この度正式に代理店契約を締結しました! 10月28日にプレスリリースを発表させていただきました~ 記事はこちら www.vtv…

新コンテンツのご紹介

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日は、最近公開されたばかりのコンテンツをご紹介したいと思います。 www.vtv.co.jp このページでは、「会議室の規模」と「利用する側がかなえたいこと」別にオンライン会議室の構築例を紹介しています。会議室…