テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VTVジャパンオリジナル卓上カレンダー2017年度版ができました!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 さてさて本日大阪オフィスにVTVジャパンオリジナル卓上カレンダー2017年度版が届きました~!来年のカレンダー・・・届いて改めて時の流れの早さに驚いてしまいました。あと2ヶ月ちょっとで2016年が終わるってこと…

運用ガイド作成の秋

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 10月も後半となり、朝晩は寒さを感じる頃になりました。 さて、マーケティング部に最近どんな仕事をした?と聞くとおそらく運用ガイド作成!マニュアル作成!と返事がきそうなくらい制作しています。 新製品のクイ…

テレビ会議の常時接続

こんにちは、マーケティング部の藤井です昨日、一昨日とマーケティング部のBOSSが大阪に出張していましたいつも右を向けばいるBOSSが左のモニタにいる(私の席の隣には、大阪と常時接続しているモニタがあるのです)のがちょっと新鮮でした 私のデスクと常時…

【連載】テレビ会議を快適にしよう その1

VTVジャパンではビジュアルコミュニケーションシステム専門の販売サービス提供会社として、日々お客様にソリューションのご提案や販売を行っています。 勿論、私たち自身も日々、様々なシチュエーションでビジュアルコミュニケーションを行っています。 そん…

テレワーク

こんにちは!マーケティング部の大川です。 先週水曜日に開催された関西ワークスタイル変革 EXPO展示会の特別講演、「ワークスタイル変革の今後の展望」 を聴講してきました。内容は、「総務省におけるテレワーク推進の取り組み」、そして「テレワークの意義…

気になっているもの

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 突然ではありますが、最近ISSの存在が気になっています。皆さま、ISSのことはご存知だとは思いますが簡単に説明しますと・・・ISSとはInternational Space Stationの略で、日本語では「国際宇宙ステーション」、宇宙…

アバイアのテレビ会議が今なら安い!

こんにちは、マーケティング部の藤井です3つほど前のブログでも書いておりましたが、現在総合カタログの秋冬版を作成中です1稿の修正が帰ってきて分った新事実が・・・ アバイアのテレビ会議システムが一部安くなっていました!!! 安くなった理由は為替の…