テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Communication Guide vol.16ができました!

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。 半年に1回発行している、VTVジャパン完全オリジナルのビジュアルコミュニケーションだけを掲載した総合カタログ、Visual Communication Guideのvol.16が今週納品されました。 お客様との接点作りのために始めた…

11月21日(火)22日(水)VTVジャパンプライベートセミナー開催します!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 さて、11月21日(火)22日(水)の2日間、VTVジャパンプライベートセミナーを開催します!・・・ということで、本日お申し込みを開始しました。 今回のセミナーは、「ゼロからはじめよう! テレビ会議・Web会議セ…

あのスポンジに触れたい

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 へんなタイトルで申し訳ございません。これは同僚・Fさんから発せられた言葉で「わたしの夢」とまで言っていました。 今回のブログでは社内での出来事をご紹介します。さかのぼって昨日のこと。マーケティング部員…

自社に最適なクラウドの探し方

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です先日からテレビ会議で問題や課題をもつお客様に最適なクラウドサービスをご紹介するページを掲載しております www.vtv.co.jp 低コストで導入したい、Skype for Businessとテレビ会議を連携させたい、既存…

総合カタログ最新号作成中

またまたこんにちは、マーケティング部の本多です。 現在、わたしたちマーケティング部では、総合カタログ最新号製作中です!今回も、私たちマーケティング部をはじめ、営業部、営業企画室で特集記事などのアイデアを出し合い、掲載情報を決めました。VTVジ…

「故障したかも!?」のそのあとに

こんにちは、マーケティング部の本多です。 10月に入り、肌寒くなったかと思えば暑さがぶり返し!なかなか衣替えがはかどりません…この時期他の人はどうしているんだろう、と考えてしまう今日この頃です。 ☆☆☆ 先日、とある企業様から交換部品についてのお問…

ユニット型・電子黒板「つたエルモん」とは?

こんにちは!マーケティング部の大川です。 先日大阪営業のYさんが、お客様へのテレビ会議システム提案の1アイテムとしてエルモ社の「つたエルモん」を使うデモ準備をしていました。デモルームに「つたエルモん」を設置準備していたので、どんなものか少し見…

新しい期のスタートです

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 10月に入り、VTVジャパンは24期に突入しました。(来年は創立25周年!) さてさて社内の様子はというと、 営業は9月案件の残務対応、 管理部は月末+年度末の処理、 マネージャーは23期のレビュー作成、 社員一同、24…