テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

世界モニタラックめぐり!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、過去の資料を整理していたところ、過去に見積もりを取った製品の写真が出てきました。 私は時々、海外導入支援プログラムのお手伝いで、海外のテレビ会議販売パートナーとやり取りをしています。海外導入支…

Avaya SCOPIA Streaming&Recording

こんにちは!マーケティング部の大川です。Avaya製品ページに遅ればせながら「Avaya SCOPIA Streaming&Recording(ASSR)」を掲載しました~ 今回はこのASSRについて少しお話をば・・・Avayaでは、これまでは多地点接続サーバ(MCU)のEliteシリーズにストリ…

テレビ会議の導入効果は?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 「テレビ会議の導入効果」と聞いて何を思い浮かべますか? 昨日、テレビ会議デモにいらしたお客様は、「時間を削減できることにある」とおっしゃっていました。 国内数箇所に支店をお持ちの同社様では、現コミュニ…

Polycom RealPresence Debut

こんにちは、VTVジャパンのマーケティング部の藤井です先日VTVサイトの製品紹介ページに遅ればせながらPolycomのDebutを載せました vtv.co.jpDebutは、コーデック本体にカメラとマイクが内蔵されたモデルで、薄型のモニターの上に乗せられる省スペースタイプ…

【連載】テレビ会議を快適にしよう その4

大阪オフィス社員からのカミングアウトで、突如明らかになった”実はテレビ会議が苦痛”問題。 *詳細は その1 その2 その3 をご参照ください。 MCUのオートゲインコントロールをOFFにすることで改善の兆しが見えましたが、今回浮上した「人的要因」についても…

修理・取り寄せ・レンタル診断フローチャート

こんにちは、マーケティング部の藤井ですここ最近はWebサイトのコンテンツ作成に勤しんで(?)おります最新のコンテンツは修理・取り寄せ・レンタル診断フローチャートです テレビ会議の過去製品に特化したサイト「テレビ会議販売終了製品ご相談サイト」に…

カタログ請求でオリジナルエコバッグ・カレンダーがもらえます!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 はぁ・・・2016年もあと1ヶ月で終わりますね。年々時の早さが加速しているような・・・困ったものです。 さて、VTVジャパンでは毎年この時期恒例(?)カタログ請求いただいた方にオリジナルエコバッグとカレンダ…

2017年1月にセミナー開催します!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 本日はセミナー告知です。来年(!)1月11日(水)、12日(木)、13日(金)に、VTVジャパン東京と大阪で【ユーザの悩みをこれで解決!テレビ会議・Web会議事例紹介セミナー】を開催します。 VTVジャパンでは、単なるシス…

【連載】テレビ会議を快適にしよう その3

ヒアリングからテレビ会議が快適じゃない理由は、人的要因の他にシステム的要因もありそうだということがわかった前回の打ち合わせ後、現象が再現すると思われる会議を早速録画してメンバーそれぞれで確認して意見を持ち寄ることになりました。 (→ 詳細は前…

VTVジャパン主催「クラウドサービス」セミナーまだ間に合います!

こんにちは!マーケティング部の大川です。さて、いよいよ明日11月16日(水) ・17日(木) ・18日(金)の3日間、弊社におきましてクラウドセミナーを開催いたします! ~ 注目度No.1 世界で浸透するビデオ会議「クラウドサービス」セミナー ~ 本セミナーでは、…

テレビ会議・Web会議システム、選定ポイントは?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日、お客様へのデモンストレーションに参加しました。お客様は現在利用しているWeb会議システムの見直しをされていて今後改善したいこと、新しく導入したい機能などをヒアリングした上で、VTVジャパンから3製品…

テレビ会議・Web会議のFAQ

こんにちは、マーケティング部の藤井です今朝出勤したらデスクに年末調整の書類が置いてありましたもうそんな季節ですね、一年は早いものですVTVジャパンではテレビ会議やWeb会議、ネットワーク製品や保守、レンタル諸々についての皆様の疑問やお悩みを解決…

【連載】テレビ会議を快適にしよう その2

さて、前回あきらかになった大阪オフィス側の、"実はテレビ会議が苦痛”問題。 (→ 詳細は前回を参照ください。) 解決策を探すべく、代表と私、技術顧問のO先生と大阪オフィスから2名が参加して、早速、打ち合わせが行われました。 テレビ会議が快適じゃない…

VTVジャパンオリジナル卓上カレンダー2017年度版ができました!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 さてさて本日大阪オフィスにVTVジャパンオリジナル卓上カレンダー2017年度版が届きました~!来年のカレンダー・・・届いて改めて時の流れの早さに驚いてしまいました。あと2ヶ月ちょっとで2016年が終わるってこと…

運用ガイド作成の秋

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 10月も後半となり、朝晩は寒さを感じる頃になりました。 さて、マーケティング部に最近どんな仕事をした?と聞くとおそらく運用ガイド作成!マニュアル作成!と返事がきそうなくらい制作しています。 新製品のクイ…

テレビ会議の常時接続

こんにちは、マーケティング部の藤井です昨日、一昨日とマーケティング部のBOSSが大阪に出張していましたいつも右を向けばいるBOSSが左のモニタにいる(私の席の隣には、大阪と常時接続しているモニタがあるのです)のがちょっと新鮮でした 私のデスクと常時…

【連載】テレビ会議を快適にしよう その1

VTVジャパンではビジュアルコミュニケーションシステム専門の販売サービス提供会社として、日々お客様にソリューションのご提案や販売を行っています。 勿論、私たち自身も日々、様々なシチュエーションでビジュアルコミュニケーションを行っています。 そん…

テレワーク

こんにちは!マーケティング部の大川です。 先週水曜日に開催された関西ワークスタイル変革 EXPO展示会の特別講演、「ワークスタイル変革の今後の展望」 を聴講してきました。内容は、「総務省におけるテレワーク推進の取り組み」、そして「テレワークの意義…

気になっているもの

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 突然ではありますが、最近ISSの存在が気になっています。皆さま、ISSのことはご存知だとは思いますが簡単に説明しますと・・・ISSとはInternational Space Stationの略で、日本語では「国際宇宙ステーション」、宇宙…

アバイアのテレビ会議が今なら安い!

こんにちは、マーケティング部の藤井です3つほど前のブログでも書いておりましたが、現在総合カタログの秋冬版を作成中です1稿の修正が帰ってきて分った新事実が・・・ アバイアのテレビ会議システムが一部安くなっていました!!! 安くなった理由は為替の…

本日はVTVジャパンの大晦日です

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。 タイトル、こんな初秋に何を、と思われるかもですが、弊社VTVジャパンの期は10月から始まりますので、9/30の本日は“大晦日”です。 いよいよ来週から、テレビ会議専門販売会社として23年目に入ります。 ということ…

おおきに文化

こんにちは!マーケティング部の大川です。 気づけばあと2日で9月が終わってしまいますね。VTVジャパンは9月決算なので、社内では忙しくバタバタしています。私の所属しているマーケティング部は決算月に関わる業務はそれほどないのですが、ただいま総合カタ…

Visual Communication Guide vol.14 作成中です

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 せっかくの3連休は台風の影響で雨が続き、涼しいを通り越して寒っとなった東京です。ずいぶん前に読んだ本を見つけて読み直したり、母からの頼まれごとを作業したりなど家にこもっていました。 さて、マーケティン…

テレビ会議の音、聞き取りづらくないですか

こんにちは、マーケティング部の藤井です最近弊社ではテレビ会議中の音について色々と検証していましたきっかけはマーケティング部の会議でした東京と大阪でテレビ会議を利用して、月に一度コンサルタントさんが来社されて、毎月のデータを説明していただい…

インターンシップ生を迎えて

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 VTVジャパンではもう10年以上前から、中央大学の学生さんをインターンシップとして迎え入れています。 盛夏の中、慣れない満員電車での通勤にも関わらず、白いシャツに黒いボトムで背筋を伸ばして元気よく働いて…

最新テレビ会議導入事例~赤穂化成株式会社様~

こんにちは!マーケティング部の大川です。 9月に入り、朝晩が少し涼しくなってきました。今週は台風の影響で大阪はどんよりが続いています。さてさて今日は最新テレビ会議導入事例・赤穂化成株式会社様をご紹介します! このたび赤穂化成株式会社様の事例取…

初めてのインターン

こんにちは、はじめまして中央大学2年のY.Sと申します。 9月に入り、過ごしやすくなってきましたね夏の終わりが近づいてきたようで、夏が好きな自分にとっては少し寂しさを感じます・・・ 先日、このブログに登場したR.Tさん同様自分もVTVジャパンにインター…

引退したそのあと

こんにちは、マーケティング部の藤井です先週夏季休暇で沖縄に行ってきました。その際に読んだJALの機内誌に面白い記事がありました機内誌をもらってこなかったので詳細な名称等は覚えていないのですが、フランスのとある地方ではブーランジェリー(パン屋さ…

お盆のできごと

こんにちは!マーケティング部の大川です。さてさて、お盆休みも終わり今日から通常業務に戻った方も多いのではないでしょうか。 VTVジャパンの夏休みは「お盆休み」として一斉にお休みを取らず好きな5日間を取得するスタイル~、というのは以前このブログで…

YOUは何しにVTVジャパンへ?

こんにちは、そして初めまして 中央大学2年のR.Tと申します!!!!! 連日天気の悪い日が続いていますね さて、私がVTVジャパンに何をしに来たかというと、そうです! インターンシップをしに来ています 期間は夏休みを利用して1週間です VTVジャパンでは…