テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を使ってテレビ会議

こんにちは、VTVジャパンの本多です。 先日、弊社海外パートナーとVCで打ち合わせをしました。お互いの国の言葉で会話することができないので、英語で会話するのですが、時々「こんな時、何と言ったらいいんだろう!?」とちょっとしたパニックに陥ることがあ…

「Cisco Webex」まるわかりセミナー終了しました

こんにちは、マーケティング部の大川です。先週11月20日~22日に開催しました「Cisco Webex」まるわかりセミナーですが、盛況の中終えることができました。 今回のセミナー内容ですが、まず最初にCisco Webexとは?ということでWebexの概要をご説明、その後W…

本日からWebexセミナー開催です

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です1ヶ月前くらいにサポートチームのF君が出張で行った沖縄で「35COFFEE」にはまって帰ってきました「35COFFEE」はコーヒー豆を焙煎するときに風化した珊瑚を使用しており、売り上げの一部を珊瑚の再生活動…

Skype for Businessで資料共有中に参加者全員の顔を見る

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 マーケ部では朝礼をWeb会議を使って行っていますが、週替わりで8種類のWeb会議をローテーションして利用しています。 先日、8週間ぶりにSkype for Businessを利用したところ、レイアウトに変化が。 資料共有を始…

2画面でも使えます!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 以前、以前モニタ一体型テレビ会議システム:CiscoのDX80を2画面で利用できると紹介しましたが、外部モニタを利用すれば、2画面で利用できるモニタ一体型モデルは他にもあるので、ご紹介したいとおもいます。Avay…

脳の時間割

こんにちは、マーケティング部の大川です。週間BCNというITビジネス情報誌を定期購読しています。誌面で、~Book 今週、この本~ というコーナーがあるのですが、そこで「朝イチのメールが残業を増やす」という本が紹介されていました。 「朝イチのメールが…

テレビ会議の活用例 納会編

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 11月に入り、年末のことを考える時期になってきました。弊社では毎年最終日に社員全員で大掃除をし、夕方から納会を開催しています。納会はもちろん大阪オフィスとテレビ会議接続し、社長の言葉や乾杯の挨拶などな…

カタログ請求でカレンダーとコットンバッグを無料プレゼント中です!

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です昨日うちの愚息が外でスマホをなくすという我が家では大事件がありました入れていたGPSアプリ(Life360)をみると、なくしたであろう場所からどんどん離れていく様子がみえてかなり焦って、地元の交番へ交…