テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保守未加入のテレビ会議ユーザ様に朗報です!

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です本日は3月最終日、弊社でも営業・バックオフィスのメンバーがラストスパートを掛ける日かと思いますが、締め日などが関係ないマーケティング部の特権で、私本日は午後半休の予定ですせっかくなのでお花見…

老若SNS事情

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 現在、社内SNSの改定作業に少し参加させていただいています。 GUIのアイデア出しと皆さんが議論しやすいように、画面イメージ図づくりを行っているのですが、モノがSNSなだけに若者との年齢差をひしひしと感じる…

眠気に勝つ!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今週は、週の中日がお休みでしたね。週の真ん中に休みが入ることで気分転換ができ、めりはりのあつ1週間が過ごせた気がします。個人的には、水、土、日を休みにする週休3日制を推したいところです… 年度末の疲れな…

テレビ会議システムの録画・ストリーミング機能

こんにちは、マーケティング部の大川です。さて今日はテレビ会議システムの録画・ストリーミング機能についてお話したいと思います。 そもそもテレビ会議システムの録画・ストリーミング機能はどんなメリットがあるのか?またどんな時に使うの?と思われる方…

めくるめくノベルティの世界

先日、メーカーさんから販促活動にとノベルティをいただきました。 私にはあまり機会がありませんが、企業のノベルティを見るのって面白いですよね^^変り種のノベルティを見ると、テンションが上がります! よく日本で見かけるノベルティというと、 ・コース…

忙しいときこそホウ・レン・ソウ

マーケティング部の北垣です。 3月後半になり、社内があわただしくなってきました。こういうときこそ「報・連・相」が重要です。メールを送り連絡したつもりでも相手に伝わってなければ意味がない。 メールはやりとりが記録として残るので便利なツールですが…

テレビ会議にも教科書があります

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 卒業式シーズンですね。毎年、東大や明治大学等の大学の卒業式が武道館で行われ、今年も袴姿の女性が見られるようになりました。4月には入ると、今度はスーツ姿の新入生が入学式でやってきます。 春ですね。 さ…

Cisco Spark Control Hub

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です最近Cisco Sparkの話題が続きますが・・・ 先日Cisco Sparkの管理者用サイトをみる機会がありましたので、どんなことができるのかな?というご紹介をしてみたいとおもいますCisco Sparkの管理者は「Cisco S…

Ciscoのテレビ会議専用機:Cisco Spark Room Kit

こんにちは、マーケティング部の大川です。今年の私の担当業務の中に「大阪オフィス販売促進」というものがありまして、月に1度販促的なチラシを作成しております。 2月はCisco Spark Room Kitシリーズをクローズアップ!紹介いたしました。チラシを作成する…