テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

VTVジャパン、今年はあと3日です

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です3連休はいかがお過ごしでしたか?私は連休中寒かったせいか風邪を引いたようで、今朝電車に乗っているときから体調がイマイチです皆さまお身体ご自愛くださいませ -------------------------------------…

こんな機能もあるんです Return ~アプリ、入ってますよ!編~

こんにちは、マーケティング部の本多です。 さて、突然ですが、久しぶりにLifesizeの機能を紹介するシリーズを再開したいと思います。 先日Lifesize Cloudにおもしろい機能が搭載されたので、ご紹介したいと思います。 それが「Webブラウザから会議に参加し…

テレビ会議活用のススメ 【駅でテレビ会議編】

テレビ会議活用のススメ 駅でテレビ会議 こんにちは、マーケティング部の北垣です。 師走も下旬になり、街中のクリスマスの楽しい雰囲気が増すとともに寒さも増してきましたね。年末まで気を引き締めなければと思っています。 さて、JR線の駅構内にシェアオ…

テレビ会議多地点接続 オンプレミスVSクラウド

こんにちは、マーケティング部の大川です。12月4日のブログで「クラウド?オンプレミス? テレビ会議の接続事情」という内容を掲載していましたが、それに通ずる内容を少し。。。テレビ会議多地点接続システムを導入する際のサービスに、オンプレとクラウド…

テレビ会議が故障した?と思ったときは

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です弊社ではテレビ会議やWeb会議に関するFAQサイトを運営しておりますちょっと前に「故障かな?と思ったら」というカテゴリを新規追加したところ、だいぶコンテンツもたまってきましたせっかくなので少しご…

テレビ会議の活用のススメ

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日、テレビ会議・Web会議市場調査会社の方が来社され、弊社が毎年購入しているレポートの概要を説明してくださいました。 レポート項目のひとつに業種動向があり、テレビ会議・Web会議といったコミュニケーショ…

クラウド?オンプレミス? テレビ会議の接続事情

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 先週久しぶりに大阪オフィスに出張に行ってきました。 大阪はおいしいものが多いですね。 しばらくダイエットに励まなければならない状況になり、あせっております・・・ さて、テレビ会議にもクラウドの流れが…

英語を使ってテレビ会議

こんにちは、VTVジャパンの本多です。 先日、弊社海外パートナーとVCで打ち合わせをしました。お互いの国の言葉で会話することができないので、英語で会話するのですが、時々「こんな時、何と言ったらいいんだろう!?」とちょっとしたパニックに陥ることがあ…

「Cisco Webex」まるわかりセミナー終了しました

こんにちは、マーケティング部の大川です。先週11月20日~22日に開催しました「Cisco Webex」まるわかりセミナーですが、盛況の中終えることができました。 今回のセミナー内容ですが、まず最初にCisco Webexとは?ということでWebexの概要をご説明、その後W…

本日からWebexセミナー開催です

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です1ヶ月前くらいにサポートチームのF君が出張で行った沖縄で「35COFFEE」にはまって帰ってきました「35COFFEE」はコーヒー豆を焙煎するときに風化した珊瑚を使用しており、売り上げの一部を珊瑚の再生活動…

Skype for Businessで資料共有中に参加者全員の顔を見る

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 マーケ部では朝礼をWeb会議を使って行っていますが、週替わりで8種類のWeb会議をローテーションして利用しています。 先日、8週間ぶりにSkype for Businessを利用したところ、レイアウトに変化が。 資料共有を始…

2画面でも使えます!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 以前、以前モニタ一体型テレビ会議システム:CiscoのDX80を2画面で利用できると紹介しましたが、外部モニタを利用すれば、2画面で利用できるモニタ一体型モデルは他にもあるので、ご紹介したいとおもいます。Avay…

脳の時間割

こんにちは、マーケティング部の大川です。週間BCNというITビジネス情報誌を定期購読しています。誌面で、~Book 今週、この本~ というコーナーがあるのですが、そこで「朝イチのメールが残業を増やす」という本が紹介されていました。 「朝イチのメールが…

テレビ会議の活用例 納会編

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 11月に入り、年末のことを考える時期になってきました。弊社では毎年最終日に社員全員で大掃除をし、夕方から納会を開催しています。納会はもちろん大阪オフィスとテレビ会議接続し、社長の言葉や乾杯の挨拶などな…

カタログ請求でカレンダーとコットンバッグを無料プレゼント中です!

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です昨日うちの愚息が外でスマホをなくすという我が家では大事件がありました入れていたGPSアプリ(Life360)をみると、なくしたであろう場所からどんどん離れていく様子がみえてかなり焦って、地元の交番へ交…

メッセージングツール導入

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 ホームページにメッセージングツールを設置することになりました。 11/1よりVTVサイトを開くと、以下のアイコンが画面右下に表示されます。 クリックすると、なんと弊社担当と直接チャットで会話していただけま…

遠隔筋トレ

こんにちは、マーケティング部の本多です。 気温が下がり、どんどん秋めいてきましたね!秋は、色々なものが美味しい季節なので体重には気をつけつつ、満喫したいと思う今日この頃です。 最近友人が主催するダイエットサークルに参加し、本格的に活動を始め…

11月20日~22日「Cisco Webex」セミナーを開催します!

こんにちは。マーケティング部の大川です。秋は色々な企業さんがセミナーを開催するシーズンですが、VTVジャパンでも11月にセミナーを開催します!題して「Cisco協賛 Meetings・Teamsがわかる!なるほど「Cisco Webex」まるわかりセミナー」です。 実は今年7…

25期スタートしました 続編

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 10月はじめのブログで25期がスタートしたことを書きましたが、先週、経営方針発表会があり本格的に(私の気持ち的に)スタートとなりました。そして、発表会の前日に開催されるのが全社懇親会です。 大阪オフィス社…

メルマガ10月号できました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です弊社では毎月会員様やパートナー様に向けてメールマガジンを配信しています10月号が昨日配信されましたが、今回のみどころはこちら! vtvjmn.xsrv.jp テレビ会議の保守サービス【VTVCare】では、VTVジャ…

モラルイベントもビジュアルコミュニケーションで

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。 「モラルイベント」という言葉をこちらを読んで初めて知りました。仕事へのモチベーションを上げるために行われるイベントのことで、海外では割と盛んに行われているそうです。 文中に出てくる楽天の登山イベン…

備えあれば憂いなし

こんにちは。マーケティング部の大川です。 今年は台風の当たり年で(当たり年と言っていいんでしょうか)21号は関西では大きな被害がありました。また直近では、24号が東海・関東方面に大きな被害をもたらしましたね。 地震、ゲリラ豪雨、大雨、記録的猛暑…

遠隔地のお友達とはテレビ会議で集まる

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 子どもの頃に憧れたものの一つにペンパルがあります。いわゆる文通相手ですね。(ああ、年齢がわかる・・・) 手紙だけのやりとりで顔がわからないまま親しくなり、いつか自分で移動ができるようになったら直接会っ…

VTVジャパン25期スタートです

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 10月です!弊社は25期を迎えました。テレビ会議一筋で25年。社員も増え、働く環境や働き方など、さまざまなことが変わってきた25年です。新入社員の若いパワーから、テレビ会議業界歴20年というベテランまで一丸と…

テレビ会議の総合カタログVol.18作成中です!

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井ですここ最近雨が続いていましたが、今日は良いお天気ですね明日は子どもの運動会があって、台風がちょっと心配です-----さて、ここ最近はVTVジャパンが発行しているテレビ会議の総合カタログの新刊を作成し…

クラウドサービス導入事例を公開しました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 本日、クリヤマ株式会社様の事例紹介を公開しました。クリヤマ様は、本社移転を機にクラウドサービスを取り入れ、業務生産性の向上や出張費削減など、さまざまな導入効果を実感されているとのことです。 ▼ 詳細は…

働き方改革、ワーケーションからいかがでしょう

こんにちは、本日はマーケティング部山田が担当です。 ワーケーションという言葉をご存知でしょうか。 仕事(work)と休暇(vacation)を組み合わせた造語で、旅行先から仕事に参加するスタイルを指します。 昨年、JALが導入して話題になりましたが、まだま…

Lifesize Cloudを無料トライアルできます

こんにちは。マーケティング部の大川です。 9月に入って涼しくなってきたなぁと思ったらまた暑さがぶり返してきましたね。この暑さはしばらく続くといわれています。とはいえ、朝晩は少し冷えたりすることもあって、体調を崩しやすいですよね。気をつけない…

そろそろ来年の準備を・・・

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です夏の疲れが出たのか、先日風邪かな・・・?と思っていたら扁桃炎になりました扁桃炎がひどくなって入院した(あやうく窒息死しかけた!?)経験のある夫が、冷蔵庫の中に飲むゼリーやらアイスやヨーグルト、卵…

受賞しました!

こんにちは、VTVジャパンの本多です。 先日、北垣も当ブログで触れていましたが、Lifesize社のAPAC Reseller of The Year 2018に選ばれました!VTVジャパンのLifesizeにおける販売実績やサービス品質の高さが評価され、受賞にいたったとのことです。 受賞に…