テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑下の営業活動、どうする!?

こんにちは、マーケティング部の本多です。 梅雨(一部エリアをのぞく)とは思えない暑さですね…アイスが美味しく感じられるのは嬉しいのですが、もう少し涼しくなってほしいと思わずにいられません。。。 先日、興味深いレポートを見つけました。株式会社Re…

オンライン会議導入事例集vol.08の冊子が出来上がりました

こんにちは、マーケテイング部の大川です。 事例集vol.08の冊子が本日印刷屋さんから到着しました~!前回発行した事例集は2021年10月でしたので、約2年経っていますね。2021年はコロナ禍真っ只中で、これまでのテレビ会議専用機からMicrosoft TeamsやZoomを…

オンライン会議あるある早く言いたい

大阪オフィスの外観 こんにちは。二度目の投稿になります、新入社員の原田です。 早いものでマーケティング部でのOJTは今日で終わりです。5週間、みなさんに大変お世話になりました。 今日は先日訪れた大阪オフィスでのエピソードについて書きたいと思います…

Teams Roomsの運用のポイント

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です先日、子のテストのお手伝い(?)で久しぶりに歴史のテキストを見ていたのですが、自分の学生のころとはいろいろか変化があるようです今は「聖徳太子ではなく、厩戸王」と表現するのだそうですね聖徳太…