テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BlueJeansでテレビ会議専用機からコマンド機能を使う方法

こんにちは、マーケティング部の藤井です先日BlueJeansのマニュアルに、テレビ会議専用機(H.323)からリモコンでDTMF機能を利用したメニューパネルの操作方法を追加しました普段BlueJeansはPCからの利用がほとんどで、テレビ会議専用機から利用するときはも…

事例集最新号できました!

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 約1年ぶりの発行となってしまいましたが、導入事例集の最新号が完成しました。 今回は開発ソリューション事例特集とい銘打ち、活用事例2件と香川大学様の事例を巻頭掲載しています。その他、門永水産様や日本コ…

Lifesize Icon450

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日は、LifesizeのIcon450を紹介したいと思います。 こちらがIcon450です。なんだか既視感のあるカタチですが…Icon450です! 一見Icon400とそっくりですが、見た目にも違いがあり、カメラの部分にラインの入って…

音声追尾機能

こんにちは、マーケティング部の大川です。先日プリンストンさん主催のPolycomセミナー&展示会に行ってきたのですが、展示している製品でカメラ制御システム機能を持ったテレビ会議システムを展示していました。 カメラ制御システム機能とは・・・会議参加…

テレビ会議・Web会議導入事例集作成中です

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 マーケティング部では事例集vol.06の作成にとりかかっています。 今号は、VTVジャパンの開発ソリューションやクラウドサービスの成功事例を中心とした構成にしています。 なぜ開発ソリューションなのか?クラウド…

VTVジャパンの開発製品とは

こんにちは、マーケティング部の藤井です先日山田もブログに書いておりましたが、今週は社員研修がありましたそしてマーケティング部は本日もう1つ、VTVジャパンサイトリニューアルにむけた研修にも参加しましたすっかり頭が一杯になりました・・・今、キー…

ZOOM使ってみました

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 12月も2週目に入り、弊社恒例の社員研修が始まりました。 毎年6月と12月の年2回、役職毎に、スタッフ・ミドル・アドバンスの3つのクラスに分かれて、同じ課題に取り組みます。 今年のテーマは「回路設計」。 う…

ひと味違ったテレビ会議の使い方

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日から12月・・・。この前、新年を迎えたばかりだと思っていたのに、時間が過ぎるのは早いですね・・・。といいつつも、これから忘年会・新年会のシーズン!楽しみが増える季節でもありますね。 飲み会といえば、最近s…