テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Web会議でカメラはオン派?オフ派?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日、とある企業がネット上で公開していたハイブリッドワークに関するアンケート結果を拝見しました。 アンケート結果によると、1週間の平均Web会議時間が6.5時間だそうです。定例会議や意思決定する会議、意見交…

コミュニケーションでの映像の重要性

こんにちは、マーケテイング部の大川です。最近お客様から「常時接続」についてのお問い合わせが多くなっています。オフィスに出社する企業が非常に多くなり、支社や拠点とのコミュニケーションツールとして「常時接続」システムにご興味がある方が増えたの…

Web会議の周辺機器拡張について

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です先日初めて蒙古タンメン中本の北極を食べました10数年前に通っていた頃、自分は辛いものが得意ではないと思っていたので「北極は通常の人間が食べるものではない」と思って蒙古タンメンばかり食べていたの…

4日間でインターン生が見聞きしたVTVジャパンの「なら・しか」

こんにちは!インターンシップでお世話になっている、中央大学商学部2年のH.Cです。 本記事では、私がインターンシップ中に見聞きしたVTVジャパン「ならでは」「しかできない」こと、略して「なら・しか」についてお話します! さて、私がこのインターンシッ…

ZoomとGoole Meetは接続できる!異なるWeb会議の接続性について

こんにちは!VTVジャパン マーケティング部の中野です。 突然ですがみなさん、異なるWeb会議同士でも接続出来たら便利なのに…と思ったことはありませんか? 「普段はZoomを使っているけど、取引先からGoogle Meetの招待状が送られてきた!Google Meetを使っ…