テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン化の流れ、続々!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 日本気象協会によると東京は本日との予想でしたが、あいにくの雨…桜は開花しているのか気になるところです。 少し過ぎてしまいましたが、3月27日は、「オンライン花見の日」だったそうです。 「オンライン花見の日…

オンライン会議システムのAI化が進んでいます!

こんにちは。VTVジャパンマーケティング部の大川です。 ChatGPTが注目を集め、企業やサービスに生成AIが導入されていくなど大きな変化が一気に起こった2023年ですが、2024年はさらに高性能な生成AIが登場するであろうと予測されていますね。(…すでに登場し…

Teams Rooms設定支援プログラムって何!?

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です今期(令和5年度)初めて子の中学校のPTAの広報委員の委員長をやりました(くじで当たり・・・)働き方の多様化(リモートワーク+時間休)でなんとかやりくりし、先日最後の広報紙の配布作業が終わり、…

テレビ会議FAQ・テレビ会議に関するよくある質問FAQサイトを運営してます

こんにちは。 VTVジャパンマーケティング部の大川です。 突然ですが、弊社では「テレビ会議FAQ・テレビ会議に関するよくある質問FAQサイト」というwebサイトを運営しています。オンライン会議やオンライン会議システムと連携して使用する音響・映像機器など…

YVC-1000をもっと活用しよう!拡張方法のご案内

こんにちは!VTVジャパンマーケティング部の中野です。 本日は新コンテンツのご案内です! 人気のYamaha YVC-1000のマイクスピーカーに、ハンドマイクや外部スピーカーを接続して拡張できるのをご存じでしょうか。 www.vtv.co.jp こちらのコンテンツでは・YV…