テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Web会議ZOOMのチャンネルとは

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 度々しつこいですが、また朝礼時のトラブルネタを。 先週はZOOMの無料サービスアカウントを利用して朝礼を行ってみました。 ZOOMは過去何回か利用していますが、Win10になって初めて利用するのでソフトウェアを…

USBポートが原因でWeb会議が音声障害?

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 前にも書きましたが、我が部署では毎朝Web会議を利用して朝礼を行っています。 先日、Webex Meetingsで朝礼を行おうとしていたところ、皆さんが苦笑。 ???と思っていたら、「山田さんの声がぶつぶつ切れて聞…

リプレイスセミナー@大阪開催しました

こんにちは、マーケティング部の大川です。11月13日(水)に東京で VTVジャパン主催セミナーが開催されましたが、その翌週11月22日(金)に大阪でも開催しました! 内容は東京で行われたものと同じ内容で、テレビ会議の最新動向と、リプレイスを行ったユーザ…

リプレイスセミナー、東京編開催しました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です先週の11月13日の水曜日に東京・千代田区で、弊社主催でテレビ会議(MCUを含む)のリプレイスを検討されているユーザー様向けのセミナーを開催いたしました今回のセミナーはテレビ会議をつないだデモなど…

紅葉の季節

こんにちは、マーケティング部の本多です。日に日に寒くなってきて、会社に着ていく服に困る今日この頃です。 先日、ランチ帰りに九段下の観光スポットでもある靖国神社の境内を通りました。紅葉(黄葉?)の季節という事もあり、銀杏並木がとても綺麗でした…

MS TeamsやGoogle Hangouts Meetとも連携できるPexip Service

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です先週の金曜ロードショーで放送されたスティーブン・キングの「IT」を観ました高校生の時に、近所のレンタルビデオ店で初めて「IT」のパッケージを見て以来、道化恐怖症?になり、気になるけどコレだけは…

Lifesizeテレビ会議システム 新シリーズ紹介

こんにちは、マーケティング部の大川です。Lifesizeテレビ会議システムに新しいシリーズが仲間入りしました。8月から日本で販売を開始したのですが、業界初の4K対応シリーズです!今日はこちらを少しご紹介したいと思います。と、その前に4Kについてお話しを…

秋深まる11月

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 11月に入りました。社内では2020年カレンダーの準備や年賀状の話があがり、年末に向かっているのを感じます。 ------------------------------------------------東京11月13日(水)、大阪11月22日(金)にセミナ…