テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

リプレイスセミナー@大阪開催しました

こんにちは、マーケティング部の大川です。
11月13日(水)に東京で VTVジャパン主催セミナーが開催されましたが、その翌週11月22日(金)に大阪でも開催しました!

f:id:vtvjapan:20191126101913j:plain


内容は東京で行われたものと同じ内容で、テレビ会議の最新動向と、リプレイスを行ったユーザー様の事例を詳しくご紹介しました。

会場は満員御礼?!で、多くのお客様にご来場いただきまして、50名を超えるお客様がいらしたので、室内は人の熱気がすごかったです。
11月後半だというのに、会場では冷房をつけておりました。びっくりです。

さてセミナー内容です。前回のブログですでに報告しているので、カブってしまいますが、こちらでも少しご報告を。。。

前半セッションの「テレビ会議オンプレミス製品・クラウドサービスの最新動向」では、さまざまな外的要因・市場動向についてのお話から始まりクラウドサービスとオンプレミス製品のメリットデメリットなどを詳しくご説明。
後半セッションは、「リプレイス事例のご紹介」ということで、弊社のお客様のさまざまなリプレイス事例をご紹介しました。

オンプレミス製品を導入されていて、今後リプレイスをどうしようか、とお悩みのお客様にはかなりの耳より情報だったかと思います。

なかなか濃い内容だったというお言葉もいただきまして、大変ありがたいことです。

セミナー参加できなかったけど内容が気になる、などご興味ある方は近日中にVTVジャパンWebサイトにセミナーレポートをアップ予定ですので、ぜひアクセスしてみてください。

www.vtv.co.jp


ページアップのタイミングまで待てないな、という方は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。「セミナーについて」と書き込んでいただければ大丈夫です。

www.vtv.co.jp

今後も皆様のお役に立てるセミナーを開催し、情報を発信してまいります!


セミナーも無事終了し、少しホっとしたところで、週末は奈良の大神神社にお参りに行ってきました。

f:id:vtvjapan:20191126103606j:plain



大神神社は、おおみわじんじゃ、と読むのですが、三輪山がご神体になっていまして、パワースポットとして有名です。
三輪といえば素麺!ということで、ランチはにゅうめんをいただきました♪
ちょうど紅葉も進んでいて、紅葉も楽しめました。

大神神社、素敵な神社でした。もし機会がありましたら、ぜひ訪れてよい気を感じてみてはいかがでしょうか。

------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 大川