テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ年末のノベルティを・・・

こんにちは、マーケティング部の藤井ですうちの部のBOSSがおしゃれなハワイアンを堪能していた先週末、私は砂町銀座にあるおすし屋さんの海幸(かいこう)に並んでいました日曜日は木枯らし一番が吹いたというだけあって、すごく寒い日でした一時間半待って…

海外ウェディングのテレビ会議中継

こんにちわ、本日はマーケ部山田が担当です。 先週末は妹が久々に上京してきました。今流行りのアサイーボールなるものを食べてみたい、とのことだったので、イクスピアリにあるカフェカイラに出かけました。さすが人気店!11時前に到着したにもかかわらず、…

VTVジャパン恒例 懇親会&方針発表会

こんにちは!マーケテイング部の大川です。 さて、昨日のブログにも書いていますが、VTVジャパンではこの10月から新しい期が始まっています。毎年弊社では10月に今期の社の方針、各部署やプロジェクトの目標を発表する会を開いています。今年は先週17日に開…

ベストなカメラアングル

こんにちは、マーケティング部の本多です。 VTVジャパンは、10月から新しい期に入りました!この時期は全社キックオフミーティングを開催しているのですが、今年は心機一転!社内レイアウト変更と席替えもありました。 特に席替えは、自分が場所を空けないと…

高齢化地域をサポートするコミュニケーションツール

こんにちは、マーケティング部の北垣です。先週アップしたばかりですが、今回もお付き合いください。 私事で恐縮ですが、3連休を利用して新潟県にいる親戚宅を訪問してきました。祖父母は新潟市の隣・阿賀野市と五泉市の出身で、祖父は5人兄妹ですが祖母はな…

テレビ会議導入事例取材いってきました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先週、某ユーザ様を訪問し、テレビ会議の導入事例取材にご協力いただきました。製菓の総合プロデュースをされている企業様で全国にグループ会社をお持ちです。テレビ会議導入前に抱えていた問題や課題、導入後の改…

タッチ式テレビ会議リモコンいろいろ

こんにちわ、本日はマーケ山田が担当です。 VTVジャパンは今月より22期を迎えました。私が6期の途中で入社した時は社員5名でしたが、現在は40名近く!いや~感慨深いです。 今後もよろしくお願いいたします。 先日、iPhone6sが販売開始されました。新しい感…