テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会議プレゼンテーション用アクセサリーClickShare(クリックシェア)のご紹介

こんにちは!マーケティング部の大川です。 ところで、日ごろPCの資料をモニタやプロジェクタに映像を写して会議などを行うことってけっこうありますよね。VTVジャパンでもPCの資料を共有しながらの会議や打ち合わせでを行うことがほとんどです。 さてこのPC…

テレビ会議・Web会議システムを使ってもらうには

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 イチョウの黄色もステキだなと思い始めた11月です。 今回はテレビ会議・Web会議システムの活用について書きたいと思います。テレビ会議システム・Web会議システムを導入したけど、思っていたより稼働率上がらない・…

VC Infoサイトとは

こんにちは、VTVジャパンの藤井です先週の金曜日に下の子の足に水ぶくれができていましたその後お風呂に入ると・・・全身にぽつぽつと発疹が!土曜に病院にいくと「水疱瘡(みずぼうそう)」との診断がでまして、今週は有給Weekになりそうです(今日はお祖母…

テレビ会議最新事例情報

こんにちは、マーケティング部の大川です。 11月も半分を過ぎてすっかり秋も深まってきました。天気予報を聞いていると、今週末の日曜日は12月末の寒さになるとか・・・真冬ですやん・・・寒いのが苦手な私にとっては恐怖です。 お天気のお話はさておき、VTV…

テレビ会議に何着てく?

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日は、久しぶりにお客様向けのテレビ会議デモに参加しました。デモに参加すると、入社したころに受けたテレビ会議に関する研修を思い出します。 私が入社した頃は、まだSD画質のテレビ会議が主流でした。当時の…

六本木でテレワーク体験!

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 本日は花金(古っ!)ということもあり、女性社員はドレッシーな方が多いです。 いつもはカジュアルなNさんに「おでかけ?」と聞くと、「ロッキーホラーショーに行くんです!」とのお返事。 ロッキーホラーショ…

テレビ会議・Web会議セミナーの続報です

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 朝晩の寒さを感じ、秋の深まりを感じています。青々とした木々もいいですが、自然がつくった赤や黄色のグラデーションもステキだなと思う今日この頃です。 ▲数年前に訪れた京都のお寺です。高い部分だけ赤く色づい…

Ciscoの新製品が遊びにきてます

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 ほぼ検品スペースと化しているマーケのカタログ保管棚の上に、見慣れぬものが。。 なんてスタイリッシュなテレビ会議、どうやらCiscoの新製品のようです。 表面、なんと布張りです!カメラが複数ついてます。(…

2018年用のカレンダーできました!

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井ですVTVジャパンは今年の10月から24期に入りましたが、今期一番初めに行ったのが2018年用のカレンダーの発注でしたVTVジャパンでは皆さまにいち早く来年のカレンダーをお届けしたく、今年も11月からカレンダ…

Lifesizeのアプリが変わりました!

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先日、Lifesize CloudのPC用会議アプリがバージョンアップし、全面リニューアルしました。 操作画面のデザインなど、ガラッと変わりました。↓↓以前のバージョンと比較してみると、こんな感じです↓↓ ボタンを見ると…