テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月を振り返えって

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 2017年が明けて、早くも1ヶ月経ちます。私の1月は弊社会議室で開催したセミナーに関する裏方業務がメインとなっていました。コンテンツ企画から集客管理、社内向けのレビュー作成などなど多岐に渡りました。 おか…

Polycom RPCS1800の製品ページを公開しました

こんにちは、マーケティング部の藤井です先ほど書いていたブログ記事が、最後の画像をUPしようとしたときにIEのトラブル?ですべて消えてしまいました・・・ しばらく立ち直れませんでしたが、気を取り直して・・・ここ最近はVTVサイトの製品ページにまだ公開して…

遠隔テレビ会議デモンストレーションもやってます

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 実は私のブログ当番は先週だったのですが、めずらしく大阪オフィスに出張していたため、遅れて更新しております(汗) 私が帰京予定の金曜の夜が、関東地方まで大荒れになるという予報だったので、知らないとこ…

VTVジャパン ソリューションセミナー が終了しました!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 さて、11日から3日間開催しておりましたVTVジャパン ソリューションセミナー【ユーザの悩みをこれで解決!テレビ会議・Web会議事例紹介セミナー】が終了しました~ VTVジャパン東京と大阪にご来社いただいたのです…

Skype for Business ビデオチャット体験記

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日は、部内の打ち合わせで初めてSkype for Businessで多地点会議をしたので、ちょっとした体験レポートを書きたいと思います。 お恥ずかしい話ですが、Skype for Businessを利用し始めてから何年か経っています…

セミナー直前情報!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 2017年最初のセミナー【ユーザの悩みをこれで解決!テレビ会議・Web会議事例紹介セミナー】を明日から開催します。 現在、東京・大阪間で最後の準備をしており弊社パートナーである松田通商様・ヤマハ様には機器の…

【連載】テレビ会議を快適にしよう その5

大阪オフィス社員のカミングアウトから始まった、テレビ会議を快適に行うための打ち合わせ。 原因と対策方法を相談してテレビ会議を実施する際のルールがまとまったので、全社向けに勉強会を行い周知徹底することになりました。 今回で最終回ですが、さて、…

テレビ会議環境を改善するセミナー

明けましておめでとうございます VTVジャパン・マーケティング部の藤井です今年もどうぞよろしくお願いいたします弊社は1月4日から仕事始めでした今年も毎年恒例の、近所の靖国神社へのお参りに行ってきましたいつもは出店があってにぎやかなのですが、今年…

VTVジャパンより謹んで初春のお喜びを申し上げます

新年明けましておめでとうございます。 VTVジャパンは2017年は4日より営業をスタートしました。 コールセンター運営のため、通常の企業より短めのお休みかもしれません(汗) と、そんなことも忘れて社員一同、すでに通常モードで仕事に入っております。 今…