テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパン ソリューションセミナー が終了しました!

こんにちは!マーケティング部の大川です。

さて、11日から3日間開催しておりましたVTVジャパン ソリューションセミナー
【ユーザの悩みをこれで解決!テレビ会議・Web会議事例紹介セミナー】が終了しました~

VTVジャパン東京と大阪にご来社いただいたのですが、両会場ともほぼ満席!盛況でした。
私も初日にこっそりと見学しましたので、少しだけレポートさせていただきます。

f:id:vtvjapan:20170113172235j:plain

今回は「AV機器連携・拡張」「開発製品」「カスタマーサポート」の3つをテーマに
お客様の問題・課題を解決した事例をご紹介、また実機を使ったデモンストレーションを行いました。
テレビ会議システム自体ではなく、システムと連携して使用する周辺機器やサポート運用でテレビ会議をより快適&スマートに使うことができる”コツ”をご紹介しました。

AV機器拡張ソリューションでは、テレビ会議のマイクを複数本増設拡張させるための提案を。
そして開発製品ソリューションではアドレス帳一元管理とテレビ会議端末の簡易操作を実現したEazyTouchをご紹介。
またカスタマーサポートでは、弊社オリジナルサポートメニューVTVCareをご紹介しました。

参加いただいたお客様からも色々ご質問が出たりと、なかなか好評でした。


セミナー内容についてご興味のある方いらしゃいましたらご説明にお伺いいたしますので、ぜひぜひお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから↓
セミナーの内容を知りたい!とコメントいただければOKです。

www.vtv.co.jp

ところで今回大阪ではお客様にお出しするお飲み物は、ご近所のお気に入りコーヒーショップ、おおきにコーヒーデリバリーサービスを利用しました。
お客様にも「おおきにコーヒーって大阪らしいやん~」とこちらも好評でした(笑)

デリバリーサービスで注文数が多いときはポットサービスで配達してくれるのですが、このポットがかわいいのですよ。
次回のセミナーもデリバリーサービス利用するかも?!
乞うご期待です!(どっちがメイン?!笑)

f:id:vtvjapan:20170113172209j:plain

以前いただいたオリジナルカレンダーとマグも一緒に。

(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)(∵)
マーケティング
大川 香織