テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

11月21日(火)22日(水)VTVジャパンプライベートセミナー開催します!

こんにちは!マーケティング部の大川です。

さて、11月21日(火)22日(水)の2日間、VTVジャパンプライベートセミナーを開催します!
・・・ということで、本日お申し込みを開始しました。

f:id:vtvjapan:20171024111539p:plain


今回のセミナーは、「ゼロからはじめよう! テレビ会議・Web会議セレクトガイドセミナー~クラウドサービスの選定方法をVTVジャパンが紹介します~」をテーマにしています。

一言でクラウドサービスと言っても、各業界からクラウドを利用したサービスや製品がリリースされています。
会議形態や企業文化、はたまたネットワーク環境によって、どんなサービスを選定すればよいのかよく分からないという方も多いかと思います。
そこでVTVジャパンでは、ユーザビリティが高くコストパフォーマンスのあるビジュアルコミュニケーションクラウドサービスとは何か?!を切り口に、テレビ会議クラウドサービスとWeb会議系クラウドサービスの違いをポイントで比較し、お客様のニーズにマッチしたクラウドサービスの選定方法をわかりやすくご紹介します!!

実機を使った体験デモンストレーションや、話題となっているマイクロソフト
Skype for BusinessやCisco社Sparkに関する情報もあわせてご紹介しますよ。

11月21日(火)22日(水)の2日間、VTVジャパン東京・大阪オフィス同時開催です。

詳細はぜひVTVジャパンセミナーページをご確認ください。

www.vtv.co.jp
たくさんのお申し込みお待ちしております~

週末の台風、大雨と風で大変なことになりましたね・・・各地で大きな被害がでていますが、私も利用している電車がえらいことになって昨日は結局電車が一部不通のままで、お休みをいただきました。
しばらく不通が続くとのことで、出勤にも影響が出ています。
天災はどうしようもなく、ただただ復旧を待つしかないですね。

こういう事態のときは選択肢のひとつとして浮上するのが在宅勤務ですね。
在宅勤務できれば通勤のストレスを軽減でき、時間を有意義に使えます。
もちろん在宅勤務を行うにはさまざまな問題課題があるわけですが、1つの選択肢としてあればいいなとすごく感じました。
VTVジャパンでは、過去に怪我などで一時的に通勤が難しくなった社員が在宅勤務を実施したことがあります。
在宅勤務制度の採用まではいかなくても、フレキシブルに在宅勤務に対応していくのも1つの手段ですね!

*****************************
マーケティング
大川