テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2019年もあと1か月

f:id:vtvjapan:20191202114317j:plain

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

12月に入り、街中も本格的にクリスマスムードになってきましたね。
週末の東京は空気が冷えていて、日なたに出た時の太陽の温かさをしみじみ感じることができました。

さて弊社はクリスマスだの年末休暇だの浮足立ってはいられず、12月は社員研修からスタートします。
今回の受講テーマはコミュニケーションというか話し方を学びます。
業務はもちろん日常生活においても必要不可欠なコミュニケーション。
相手に何をどう伝えるか、相手に理解してもらうための要素、
相手が話していることを正しく理解できているかなどなど、日ごろ相手のヒアリング・理解力に頼っている私にとってはとてもためになる研修になりそうです。
自分の考えや意見を伝えられるように、また相手の理解を深めるために会話のキャッチボールができるように勉強したいと思います。

それにしてもコミュニケーションって奥が深いものですね。

 

f:id:vtvjapan:20191202114716j:plain

テレビ会議クラウドサービス比較一覧ダウンロード|テレビ会議のVTVジャパン


VTVジャパンサイトでは、弊社で取り扱うクラウドサービス4つの紹介資料を無料プレゼントしています。
クラウドサービス情報をお探しの方に最適な内容です。
ぜひダウンロードしてご覧ください!

 

余談ではありますが、私はNHK大河ドラマに夢中の一年です。
昨日の回では、いよいよ来年がオリンピックイヤーというところまできました。
ドラマとはいえオリンピック招致から開催までの紆余曲折、政治的な話があったりとオリンピックに関わる人々の人生に関心と感心しながら毎週楽しんでいます。

 

------------------------
マーケティング
北垣