テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

リモートワークうまくいっていますか?

f:id:vtvjapan:20200430084906j:plain

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

4月29日昭和の日の東京は、いい天気で風も心地よくとても過ごしやすい日でしたね。
ゴールデンウィーク感がない今日は、出勤時の電車がさらにすいていました。
そんな4月最終日です。
 

さてコロナ禍により遠隔とのコミュニケーションに関する情報を探している方が多く、弊社ウェブサイトへの訪問数が過去最高数値になりました。
特に多かったのが緊急事態宣言が出た翌日の4月8日です。
その日だけで3,000人近い方がウェブサイトを訪問してくださいました。

また3月から多くのお問い合わせを受けていますが、その内容が変わってきたようです。

3月は「会議に招待されたが接続できずに困っている」や「「招待されたものの、何をどうしたらいいのか?」というビジュアルコミュニケーション(テレビ会議・Web会議)利用者からの内容が多かったのですが、4月は「こういうことをしたので相談したい」や「〇〇を解決したい」というような企業全体の活用についての内容が多いように感じます。

3月からリモートワークをはじめた企業が1か月経過し、見えてきた問題・課題などご相談いただいているということだと思います。
一般的なビジュアルコミュニケーション情報を探している方にも、具体的な課題・問題を抱えている方にもお役に立つ情報をお届けできるように努めてまいります。

 

ビジュアルコミュニケーションに関して問題・課題をお持ちの方がいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

さて、最新コンテンツのご紹介です!
クラウドサービスやMCUなどをVTVジャパンの視点で解説しているコンテンツです。
ぜひお時間あるときにご一読ください。
 

www.vtv.co.jp

---------------------
マーケティング
北垣