テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VTVジャパン、今年はあと3日です

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です3連休はいかがお過ごしでしたか?私は連休中寒かったせいか風邪を引いたようで、今朝電車に乗っているときから体調がイマイチです皆さまお身体ご自愛くださいませ -------------------------------------…

こんな機能もあるんです Return ~アプリ、入ってますよ!編~

こんにちは、マーケティング部の本多です。 さて、突然ですが、久しぶりにLifesizeの機能を紹介するシリーズを再開したいと思います。 先日Lifesize Cloudにおもしろい機能が搭載されたので、ご紹介したいと思います。 それが「Webブラウザから会議に参加し…

テレビ会議活用のススメ 【駅でテレビ会議編】

テレビ会議活用のススメ 駅でテレビ会議 こんにちは、マーケティング部の北垣です。 師走も下旬になり、街中のクリスマスの楽しい雰囲気が増すとともに寒さも増してきましたね。年末まで気を引き締めなければと思っています。 さて、JR線の駅構内にシェアオ…

テレビ会議多地点接続 オンプレミスVSクラウド

こんにちは、マーケティング部の大川です。12月4日のブログで「クラウド?オンプレミス? テレビ会議の接続事情」という内容を掲載していましたが、それに通ずる内容を少し。。。テレビ会議多地点接続システムを導入する際のサービスに、オンプレとクラウド…

テレビ会議が故障した?と思ったときは

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です弊社ではテレビ会議やWeb会議に関するFAQサイトを運営しておりますちょっと前に「故障かな?と思ったら」というカテゴリを新規追加したところ、だいぶコンテンツもたまってきましたせっかくなので少しご…

テレビ会議の活用のススメ

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先日、テレビ会議・Web会議市場調査会社の方が来社され、弊社が毎年購入しているレポートの概要を説明してくださいました。 レポート項目のひとつに業種動向があり、テレビ会議・Web会議といったコミュニケーショ…

クラウド?オンプレミス? テレビ会議の接続事情

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 先週久しぶりに大阪オフィスに出張に行ってきました。 大阪はおいしいものが多いですね。 しばらくダイエットに励まなければならない状況になり、あせっております・・・ さて、テレビ会議にもクラウドの流れが…