テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議活用のススメ 【駅でテレビ会議編】

f:id:vtvjapan:20181219102603j:plain

テレビ会議活用のススメ 駅でテレビ会議


こんにちは、マーケティング部の北垣です。

師走も下旬になり、街中のクリスマスの楽しい雰囲気が増すとともに
寒さも増してきましたね。
年末まで気を引き締めなければと思っています。


さて、JR線の駅構内にシェアオフィスが設置されたのご存知ですか。
www.jreast.co.jp

東京駅・新宿駅・品川駅構内で実験中とのことです。
駅中のシェアオフィス、はたしてどのくらい需要はあるのでしょうか。

営業職など外出が多い方にいいかもしれません。
先日はいったコーヒーショップで仕事している人を見かけましたが
電話がなるたびに店外へ出て行っていました。
周りの方への配慮もあると思いますが、BGMが流れていたりざわざわしている中では
仕事の電話はしにくかったのかもしれません。

シェアオフィスはデスク・椅子があるプライベート空間で、しかも電源・Wi-Fi完備。
周りを気にすることがないので、電話だけでなく、PCやタブレットを利用した
テレビ会議・Web会議もできますね!
資料作成やメール対応はもちろん、上司・同僚との会議・打ち合わせや商談など
空いた時間を有効活用できそうです。
営業マン・営業ウーマンの都会のオアシス的な場所になるかもしれません。

先日、駅のホームでしゃがみながら、耳と肩で電話をはさみ会話しつつ、
器用に膝の上でノートPCを開いて操作している人を見ました。
その方にぜひこのサービスを知ってほしい!

 

----------------------------
マーケティング
北垣