テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議多地点接続 オンプレミスVSクラウド

こんにちは、マーケティング部の大川です。
12月4日のブログで「クラウド?オンプレミス? テレビ会議の接続事情」という内容を掲載していましたが、それに通ずる内容を少し。。。

テレビ会議多地点接続システムを導入する際のサービスに、オンプレとクラウドの2つの方法があります。
オンプレはサーバ、ネットワーク、ソフトウェアなどを自社で保有してサービス利用します。
かたやクラウドは、ユーザがインターネットなどのネットワークを通じてITリソースを利用するサービス形態です。

弊社でもどちらのサービスも取り扱っておりまして、お客様のご要望に応じてシステム・サービス提案をさせていただいていますが、果たしてオンプレとクラウド、どっちがいいのでしょうか?!

これはなかなか難しい質問です。
お客様がどのような運用をされたいのか、社内のセキュリティポリシーはどうか、また予算はいくらまでを考えているのか・・・などさまざまな条件によって選択するシステムやサービスが異なってきます。
どちらもメリットとデメリットがあり、決定するまでに悩まれるお客様も多いかと思います。
ここは譲れない、最優先すべきことは何か、ということをお客様と一緒に相談していきながら最適なシステム・サービス提案をいたします。

弊社運営のWebサイト「VCInfoサイト」にオンプレミスVSクラウドというページを公開しましたので参考までにご覧いただければと思います。

オンプレミスVSクラウド – MCU製品情報サイト VC.info

f:id:vtvjapan:20181214115205p:plain

もっと詳細な情報がほしい方はぜひお問い合わせくださいね。

www.vtv.co.jp

 先週は企業研修で東京オフィスに出張でした。
12月ということもあり、久しぶりにVTVジャパン女子忘年会を開催しました。
あいにく全員参加とはいきませんでしたが、今年入った新人のNちゃんも参加。
ワイワイ楽しい会になりました。
今年は新人3人は全員女性で、気がつけばVTVジャパン女性社員は14名!
かなり増えておどろきです。
2019年もみんな仲良く楽しく働きたいものですね^^

--------------------------------------------------------
マーケティング部 大川