テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

VTVジャパンの納会

こんにちは!マーケティング部の大川です。いよいよ今年も今日を入れて残すところあと4日!ですね。みなさんはすでに年末年始休暇に入られたのでしょうか。それとも今日が仕事収めでしょうか・・・VTVジャパンは今年は明日29日が仕事治めなのですが、大掃除…

~アバイア新製品のご紹介~H.264 SVC/ハイプロファイル搭載ミドルモデル SCOPIA XT4300

こんにちは!マーケティング部の大川です。 12月に入ってすでに10日が過ぎました。今年もあと20日ちょっとで、お、終わるんですね。。。なんださらに過ぎ行くスピードが上がったような。。。とはいえ、時間を取り戻すことはできないので、せめて今からでも今…

いたるところにクラウドサービス

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 最近、あらゆる場面でクラウドサービスの活用が見られます。私が利用しているスマホの写真データストレージサービスもクラウド。朝礼で利用する会議サービスもクラウド。そして、インターネットや社内でAWSという…

新しい仲間がふえました

こんにちは、マーケティング部の藤井です先日佐野に行った際に佐野ラーメンを食べましたが、そこのラーメンが美味しいこと!今年のGWにも別の佐野ラーメンを食べたのですがそこも絶品で、我が家では「佐野ラーメン最高!」ということになりましたそして先日…

11月も終わりです

こんにちは。本日はマーケ部山田が当番です。よろしくお願いいたします。 VTVジャパン本社がある九段下では、この季節には靖国通り沿いと靖国神社の銀杏が、毎年見事に黄色く色づきます。 今年は各地で紅葉が遅れているとニュースで紹介されていたので、昼休…

Pexipプライベートセミナー本日最終日です!

こんにちは!マーケティング部の大川です。さて、11月18日から3日間行っておりますVTVジャパンテレビ会議プライベートセミナーですが、いよいよ本日が最終日・・!今回は「テレビ会議の効果は《マリチデバイス&多地点接続》にあり!」というテーマで、Pexip…

『テレビ会議の効果は「マルチデバイス&多地点接続」にあり!』セミナー直前情報!

こんにちは、VTVセミナー事務局の北垣です。 明日から3日間、弊社東京・大阪のデモルームでテレビ会議の効果は「マルチデバイス&多地点接続」にあり!を開催いたします。おかげさまで東京は満席の回もあり、大阪もそこそこお申込みをいただいております。 …

窓のない部屋に

こんにちは、マーケティング部の藤井です先日弊社の東京オフィスで席替えを行いましたもともと1つの部屋に全部署のデスクが配置されているのですが、社内組織の変更により席替えをすることになったのですそんな事はさておき、私が引っ越したデスクのすぐ左に…

棚卸し

こんにちわ!本日はマーケ部山田が担当です。 ここ2週間ほどサポートチームのメンバーが、テレビ会議の機材をたんまり乗せた台車を押しながら、地下1Fのテクニカルセンターと6Fのオフィスを行ったりきたりしています。 今日は作業台の上に広げていたので、何…

11月に入りました・・・

こんにちは!マーケティング部の大川です。11月に入り急に肌寒くなりましたね。秋も一気に深まったという感じです。秋といえば紅葉、巷では紅葉の盛りは11月下旬ごろかと思いますが、少し標高の高いところはそろそろ紅葉も見ごろの季節ですね。さて、その紅…

そろそろ年末のノベルティを・・・

こんにちは、マーケティング部の藤井ですうちの部のBOSSがおしゃれなハワイアンを堪能していた先週末、私は砂町銀座にあるおすし屋さんの海幸(かいこう)に並んでいました日曜日は木枯らし一番が吹いたというだけあって、すごく寒い日でした一時間半待って…

海外ウェディングのテレビ会議中継

こんにちわ、本日はマーケ部山田が担当です。 先週末は妹が久々に上京してきました。今流行りのアサイーボールなるものを食べてみたい、とのことだったので、イクスピアリにあるカフェカイラに出かけました。さすが人気店!11時前に到着したにもかかわらず、…

VTVジャパン恒例 懇親会&方針発表会

こんにちは!マーケテイング部の大川です。 さて、昨日のブログにも書いていますが、VTVジャパンではこの10月から新しい期が始まっています。毎年弊社では10月に今期の社の方針、各部署やプロジェクトの目標を発表する会を開いています。今年は先週17日に開…

ベストなカメラアングル

こんにちは、マーケティング部の本多です。 VTVジャパンは、10月から新しい期に入りました!この時期は全社キックオフミーティングを開催しているのですが、今年は心機一転!社内レイアウト変更と席替えもありました。 特に席替えは、自分が場所を空けないと…

高齢化地域をサポートするコミュニケーションツール

こんにちは、マーケティング部の北垣です。先週アップしたばかりですが、今回もお付き合いください。 私事で恐縮ですが、3連休を利用して新潟県にいる親戚宅を訪問してきました。祖父母は新潟市の隣・阿賀野市と五泉市の出身で、祖父は5人兄妹ですが祖母はな…

テレビ会議導入事例取材いってきました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 先週、某ユーザ様を訪問し、テレビ会議の導入事例取材にご協力いただきました。製菓の総合プロデュースをされている企業様で全国にグループ会社をお持ちです。テレビ会議導入前に抱えていた問題や課題、導入後の改…

タッチ式テレビ会議リモコンいろいろ

こんにちわ、本日はマーケ山田が担当です。 VTVジャパンは今月より22期を迎えました。私が6期の途中で入社した時は社員5名でしたが、現在は40名近く!いや~感慨深いです。 今後もよろしくお願いいたします。 先日、iPhone6sが販売開始されました。新しい感…

なつかし?のテレビ会議システム VCON Falcon IP

こんにちは、マーケティング部の大川です。今日あわせてあと2日で9月が終わってしまいますね。。。(時の早さにかなり動揺・・) 最近は朝晩がとても涼しくて油断すると風邪をひいてしまいそうです。10月に入ると秋本番、秋生まれのせいか季節の中で一番秋が…

コミュニケーション検定

こんにちは、マーケティング部の藤井です先日弊社の経営企画室のマネージャーがふらーっとマーケティング部の島に来て「究極のコミュニケーションってやっぱりテレパシーだよね」といいましたそこにいたマーケ部員は目が点・・・話をふられた部員も「私はな…

テレビ会議端末の仕様じゃわからない特長はデモでチェック!

こんにちわ。本日はマーケ部山田が担当です。 VTVジャパンは日本企業には珍しく10月始まりの会社です。 と、いうことで9月は決算月。 営業担当は勿論のこと、マネージャーの皆さんも来期の準備に向けて会議もぐんと増えて、社内は慌しい雰囲気に満ちておりま…

コミュニケーションツール

こんにちは!マーケティング部の大川です。9月に入ったと思ったら天気があまり良くなく、雨が続いていますね。台風も17,18号が発生し、18号が中部地方に上陸した始末。そして今日の大阪の最高気温は25℃。例年の9月だと、まだまだ暑い日が続いて半そでシャツ…

インターンシップを終えて

こんにちは!VTVジャパンさんで8月の終わりから1週間インターンシップをさせていただきました、中央大学のI.Sです。今回は研修を兼ねて特別にこのブログを書かせていただいています。この1週間で各部署のお仕事を就業体験した体験についてお話しようと思…

テレビ会議のデモンストレーションする側を体験!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 このブログでも登場しているように毎年インターンシップ生を受け入れています。1週間または2週間の研修期間中に、バックオフィス・営業・技術・マーケの各部門の業務を体験します。 今回、マーケでは新しい試みと…

FAQページリニューアル中!

こんにちは、マーケティング部の藤井です8月の後半から夏休みをいただき、家族で台風真っ盛りの沖縄に行ってきました沖縄の台風はこれで2回目ですが、今回はワイルドで、やしの木がものすごく傾いでいました・・・休み明けの昨日は10日以上キーボードに触れてい…

CISCO SX80 とPrecision60カメラ

こんにちわ、本日はマーケ部山田が担当です。 私の席の横はちょっとしたスペースがあり、検証等よく行われています。 新製品の検証が行われることも多いので、いち早くのぞき見る事ができたりして役得です。 さて、本日はCisco SX80の検証が行われています。…

分身の術を使ってコミュニケーション!

こんにちは!マーケティング部の大川です。また台風が発生してますね。15号が日本上陸のおそれアリと言われてますが、さはてさてどうなることやら。やっかいなもんですね。 さて、ブログで何をお話しようかなーと、考えていたところにこのような記事を見つけ…

インターンシップさせていただいてます

こんにちは!この度、VTVジャパンさんでインターンシップさせていただいている中央大学のS.Aです。今回は研修のまとめも兼ねて、特別にブログを書かせていただくことになりました。 インターンシップは一週間で、今日は最終日の5日目になります。 研修期間…

インターンシップの季節になりました

こんにちわ。本日はマーケ部山田が担当です。 今週はお盆のせいか夏休みを取得する社員も多く、オフィスの人口密度がぐっと少なくなっています。少々寂しいですが、電話も少なく仕事も捗るので、私はこの時期は積極的に出社しています。 そんな中、今週から2…

暑さ対策

こんにちは!マーケテイング部の大川です。いやぁ。。。毎日ほんっっとうに暑いですね。今日の朝のニュースでは、今年は「高温多湿」の夏だそうです。気温が高くて湿度も高いて。。。そりゃ熱中症になりますわな。気温が高くても湿度が低いと暑さの感じ方は…

テレビ会議導入事例集 vol.04 無料プレゼント!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 以前、このブログ内で事例集作成の話題が出ていたかと思いますが本日弊社に納品されました。 ご希望の方には無料プレゼントしていますので、こちらよりお申し込みください。カタログ一覧の小さい画像をクリックす…