テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットか電話かテレビ会議か

こんにちは!マーケティング部の中野です。 今回はチャットか電話かテレビ会議か、というタイトルを付けましたが みなさんはどれが効率的で便利なコミュニケーションツールだと思われますか。様々な意見があるかと思いますが、一般的には伝えたい「内容」に…

オンライン会議で活躍!拡張マイク・スピーカー資料ができました

こんにちは、マーケティング部の大川です。あっという間に11月も後半になりました。2020年もあと1か月と少しで終わると思うと気持ちがあせってしまいますね。いやはや、年を重ねるにつれ、時の過ぎるスピードの早さに愕然とします。 年を取ると体感時間が早…

会議?ミーティング?参加していたのはどっち?

こんにちは、VTVジャパンの本多です。 昨日、弊社コーポレートサイトに新規コンテンツが公開されました。弊社代表の栢野と会議による人材・組織育成の専門家である株式会社CHEERFUL 代表取締役の沖本様の対談記事です。テーマはズバリ「会議の質を上げる方法…

机上のスペースを有効活用!「PCスタンド made by H」をご紹介【弊社社員が製作】

在宅勤務などでテレワークが増加し、PCに向かう時間が増えたという人も多いのではないでしょうか。オフィスでも自宅でも、最適な環境で仕事をしたいですよね。弊社サポートチームのHは「デスク周りの整頓による業務改善」をテーマに、自宅の3Dプリンターでデ…

VTVジャパン開発製品とBlueJeansのMicrosoft Teams連携プランのプレスリリースを発表しました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。先週、プレスリリースを発表したのでここでもご紹介します。 ひとつめは、VTV Booking Maker for Cloudです。こちらは弊社の開発製品で、Web会議(クラウドサービス)予約管理など、運用を支援するためのソフトウェ…