テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン・対面、どちらの会議にもついてくる「眠くなる」問題

こんにちは、マーケティング部の本多です。おもしろい記事を見つけたので、ご紹介します。 www.ricoh.co.jp 「会議中眠たくなってしまう」理由や、会議を開催する側・参加する側のそれぞれが実践できる「眠くならない、有意義な会議」をするための対策が紹介…

ビデオ会議とは?

こんにちは!中央大学経済学部2年のS・Mと申します!! 私は今回、8月3週目の5日間、VTVジャパン株式会社のインターンシップに参加させていただきました。 VTVジャパン株式会社は、ビジュアルコミュニケーション(ビデオ会議)の環境構築サービスの提供をして…

夏の恒例行事

こんにちは、マーケテイング部の大川です。 毎年夏の恒例行事になっている中央大学のインターンシップ生受け入れが8月から始まりました。今年は全員女性(!)で、4人の学生さんが来られます。すでに2人はこのブログに記事投稿してくれています。8月4日と8月…

変化する働き方と変化するオフィス環境

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 台風で公共交通機関が運休となるため、本日弊社大阪オフィスは全員リモートワーク勤務となりました。以前だったたら休暇を取得して自宅待機だったかと思いますが、リモートワーク制度ができて自宅でも仕事ができる…

VTVジャパンさんがVTVジャパンさんである秘訣とは?

こんにちは、中央大学経済学部2年、現在VTVジャパンさんのインターンシップ研修に参加しているY.Tです! 突然ですが、VTVジャパンさんのホームページやブログは節々から「コミュニケーションをデザインする」という事業コンセプトが感じられるものと…

レイアウトを気にしないでオンライン会議ができる会議室の造り方

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です先日リモートワーク+1時間早めの8時から勤務し、4時半に仕事を終わらせて子供たちと映画「キングダム」を観に行ってきました3作目となる今回も迫力があり、クスっと笑えるところもあり(もちろん感動も…

就活=婚活という学び

こんにちは!インターンシップでお世話になっている、中央大学3年生のH.Mです! 私は、就職活動に苦しめられていました。 なぜなら特にやりたいことが見つからず、どんな企業・仕事が自分に適しているかが分からなくなっていたからです( ;∀;) そこで、様…

Web会議がしたくなる会議室ってどんな会議室?

こんにちは!マーケティング部の中野です。 タイトルにもありますが「Web会議がしたくなる会議室」ってどんなものだと思いますか? 私個人としては、 ・Web会議が簡単に始められて、 ・ストレスなく音声のやり取りができて、 ・相手の表情を見ながらコミュニ…