テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Web会議がしたくなる会議室ってどんな会議室?

こんにちは!マーケティング部の中野です。

タイトルにもありますが「Web会議がしたくなる会議室」ってどんなものだと思いますか?

 

私個人としては、

・Web会議が簡単に始められて、

・ストレスなく音声のやり取りができて、

・相手の表情を見ながらコミュニケーションが取れて、

・終了後の片付けも簡単

な会議室だと思っています!

 

 

そんな会議室を作るために必要な視点は

ユーザーが準備や操作に迷わないシステムにすること

会議室の規模や参加人数に対応したデバイスを選定すること」です。

 

ユーザーにとってわかりやすい会議室にすることで、管理者への質問や問い合わせも減り、管理業務の負担軽減にもつながります。

 

こちらの記事では、Web会議が快適に行える会議室設備・環境についてご説明しています。
よろしければご一読ください!

www.vtv.co.jp

 

もし「今の会議室の状況を改善したい」とお悩みでしたら、具体的な製品など決まっていなくてもお気軽にご相談ください。

www.vtv.co.jp

-----------------------------------

最近は出社のたびにコンビニで冷たいドリンクを買うのが楽しみなのですが、
私のお気に入りはファミマの「ロイヤルミルクティーフラッペ」と、セブンの「ダブルベリーヨーグルトスムージー」です!

どちらも美味しいので、暑さに打ち勝つためにもぜひ飲んでみてください☺

-----------------------------------

マーケティング
中野