テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

新入社員向けWeb会議・テレビ会議のマナーマニュアル

こんにちは!VTVジャパン マーケティング部の中野です。

4月に入り暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

今週の九段下周辺は新入生や新入社員でにぎわっていました。

私が新卒で入社したときはコロナの影響で入学式や入社式をオンラインで行うことが多く、会社周辺も人が少なく寂しい印象でした。
本来であればこの時期はこんなに人が多くなるのか!と驚きつつも、なんだか嬉しい気持ちです🌸

 

さて、この時期は研修が多くなりますが、昨今のオンライン会議の普及によりWeb会議やテレビ会議のマナーについての研修が必要だな…と感じている企業も多いのではないでしょうか。

 

準備方法や会議システムの使い方をはじめ、ビジネスの場でオンライン会議システムを使うにあたって気を付けるポイントなどもいくつかあります。

 

VTVジャパンのオンライン会議資料ダウンロードページには、「Web会議・テレビ会議の準備&マナー資料」を用意しています!

 

 

テレビ会議の準備方法はもちろん、オンライン会議中に気を付けた方がいいマナーなど、見落としがちなポイントをご紹介しています。

ぜひ新入社員研修などにもご活用ください!

 

 

www.vtv.co.jp

--------------------------------

マーケティング部 中野