テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

新入社員へのオンライン会議マナー研修に役立つコンテンツをご紹介!

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の中野です。
今日は4月1日!ということで、多くの企業で新入社員の方が入社する日ですね。

昨今の新入社員の方々はプライベートや大学の講義、就職活動でもZoomやGoogle MeetなどのWeb会議を利用する機会が多く操作に慣れているため、一から教えるような研修は必要ないかもしれません。

しかし、操作に慣れてるとは言え、ビジネスでオンライン会議システムを活用するにあたって役立つ、マナーや準備について知る機会は少なかったのではないでしょうか。

そこで本日は、新入社員へのオンライン会議マナー研修のお役に立てるコンテンツを2つご紹介します!
ぜひご活用いただけたら幸いです。


①オンライン会議でカメラ映りをよくする方法

ちょっとした工夫でカメラ映りは簡単に改善されます。
是非お試しください!

👉こんな方におすすめ!
・営業職など社外と接続する機会が多い
・オンライン会議でも相手に良い印象を与えたい

online.vtv.co.jp

②Web会議・テレビ会議の準備&マナー資料 無料プレゼント

Web会議・テレビ会議の準備や、会議中のちょっと気を付けたいマナーをまとめたダウンロード資料です。

👉こんな方におすすめ!
テレビ会議も利用している
・基本的なWeb会議・テレビ会議のマナーを知りたい、教えたい

www.vtv.co.jp
いかがでしたでしょうか?
今年度もオンライン会議に役立つ資料やコンテンツを随時追加していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
------------------------------
マーケティング部 中野