テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

【今がチャンス!!】Zoom Rooms対応Poly製品 買い替え 応援キャンペーン中です

皆さま、はじめまして。新入社員の服部です。

 

殺人的に暑い日々が続く8月上旬、マーケティングOJT期間中です。

通勤するだけで、その日の体力ゲージが半分まで減るのを感じますね。

日傘や日焼け止めは必須アイテムですね。

 

学ぶことが多い日々を過ごしているからなのか…?

入社してから、あっという間に4か月が経ちました。

 

4か月前のわたしは、

テレビ会議とオンライン会議のちがいってなんや?」

「会議室に置いてあるのは、テレビ会議専用機とZoom RoomsとTeams Roomsと…ってどれがどれや??」

「相手の声が聞こえへーん。」「画面共有ってどうやるねーん。」

「うわああああああああ!!!」

 

…なんて思ってましたね(笑)

 

このような疑問をササっと解決してくれるのが、弊社のFAQサイトです。

 

わたしもマーケティングOJTの一環として「Zoom Whiteboard」の機能について、コンテンツを作成しました。

 

「Zoom Whiteboard」の機能について詳しく教えてください。 | テレビ会議FAQ|VTVジャパン

 

さて、流行り病の影響を受け、外出自粛などでオンライン会議が急速に広まりました。

中でも「Zoom」は、わたし自身も大学のオンライン講義で使用していたほど、

知名度の高いサービスですね。

 

「Zoom飲み」や「Zoom映え」、「Zoom授業」などの流行語まで生まれたくらいです。

 

昨今は、流行り病も落ち着きつつあり?(また徐々に増えているような気もするんですが…)出社を推奨する企業さま、出社の頻度も増えていますね。

それに伴い、会議室からオンライン会議に参加したいというニーズも高まりつつあります。

 

「Zoom」は、PCやモバイルからの会議参加だけでなく、会議室からも参加することができます。

そのソリューションが、「Zoom Rooms」です。

様々なメーカーから、Zoom Rooms対応製品が発売されています。

 

 

現在、弊社ではZoom Rooms対応Poly製品をお得に導入いただけるキャンペーンを行なっております。

 

詳しくは、下記のページをご一読ください。

www.vtv.co.jp

※2022年9月30日まで(予定)

 

営業同行中、ちょっとした小話として伺ったのですが、

会議室に昔から置いてあるテレビ会議システムを、その見た目から「文鎮」と呼んでいる企業さまがいらっしゃるようです。秀逸ですね(笑)

 

最後になりますが、様々な部門をまわるOJT研修期間が、上記キャンペーンと同じく9月末に終わってしまいます。

 

各部門の業務内容を知り、営業するにあたって必要な技術や知識を身につけるだけでなく、それぞれに所属する社員の皆さんを知り、交流することができました。

これから、一緒に働く人を知ることは非常に大切だなあ…と感じました。

 

皆さま、薄々お気づきかとは思いますが、わたしは大阪オフィスの民です。

大阪オフィスの皆さんは、個性豊かで毎日笑顔が絶えないです(笑)

 

それではこの辺りで、ほなまた。

 

---------------------------------

営業部 服部