テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

働く”音”改革

こんにちは。本日はマーケ部山田が担当です。 先週久しぶりに大阪オフィスに出張に行ってまいりました。 電車に乗ってるお客さんからしておもしろく(さすが大阪!)、食べ物はおいしく、大阪を満喫してきました。 なぜか出張中に会議や打ち合わせが集中し(…

情報発信

こんにちは、マーケティング部の本多です。 先ほどまでVTVジャパン発行のテレビ会議総合カタログの最新号の最終調整をしていました。発行の手筈が整い、ひと安心です^^ VTVジャパンでは、取扱い製品や業界情報を盛り込んだ「テレビ会議システム総合カタログ…

新しい期がスタートしました

こんにちは、マーケティング部の大川です。 10月も中旬を過ぎましたね。急に朝晩の冷え込みがきつくなり、急激な気温差で油断すると体調を崩しそうです。ところでみなさまの会社の決算月は3月でしょうか。VTVジャパンは9月が決算月で、10月から新しい期がス…

Web会議の映像・音声品質を向上させるPolycom Studio

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井です今年の7月にPolycom改めPolyのキックオフイベントに参加しましたPolycom社は、2018年にPlantronics社とパートナー関係をむずび、2019年に「Poly(ポリー)」として再始動を始めたとのことで、イベントでは…

緊急時こそテレビ会議

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 この週末は、台風19号のニュースとラグビーワールドカップで盛り上がったりと気持ちの変化が忙しい連休でした。 浸水被害や土砂災害に巻き込まれた方など悲しい報道が多かったですね。東京でも電車の運行停止、商…

ソニーテレビ会議製品の販売終了について

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 ソニーのテレビ会議システムがほぼ生産終了となったことをご存じでしょうか。 メーカーホームページでも、一部MCU製品以外、生産終了となっています。 www.sony.jp 個人的には結構ショックです。。。 湾岸戦争で…

11月VTVジャパン主催セミナーを開催します!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 10月に入っても30度を超える日もあったりとおかしな気候が続いていましたが、最近気温も下がりようやっと秋に近づいてきましたね。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋。。。いろいろなことに挑戦することにふさわ…

VTVサイトからのお問い合わせ方法

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 8月末に弊社コーポレートサイト(https://www.vtv.co.jp)を更新しました。 もうご覧いただけましたでしょうか。 www.vtv.co.jp 今回のリニューアルから完全モバイル対応しました。 以下の3つの方法でお問い合わ…