テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセージングツール導入

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 ホームページにメッセージングツールを設置することになりました。 11/1よりVTVサイトを開くと、以下のアイコンが画面右下に表示されます。 クリックすると、なんと弊社担当と直接チャットで会話していただけま…

遠隔筋トレ

こんにちは、マーケティング部の本多です。 気温が下がり、どんどん秋めいてきましたね!秋は、色々なものが美味しい季節なので体重には気をつけつつ、満喫したいと思う今日この頃です。 最近友人が主催するダイエットサークルに参加し、本格的に活動を始め…

11月20日~22日「Cisco Webex」セミナーを開催します!

こんにちは。マーケティング部の大川です。秋は色々な企業さんがセミナーを開催するシーズンですが、VTVジャパンでも11月にセミナーを開催します!題して「Cisco協賛 Meetings・Teamsがわかる!なるほど「Cisco Webex」まるわかりセミナー」です。 実は今年7…

25期スタートしました 続編

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 10月はじめのブログで25期がスタートしたことを書きましたが、先週、経営方針発表会があり本格的に(私の気持ち的に)スタートとなりました。そして、発表会の前日に開催されるのが全社懇親会です。 大阪オフィス社…

メルマガ10月号できました

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です弊社では毎月会員様やパートナー様に向けてメールマガジンを配信しています10月号が昨日配信されましたが、今回のみどころはこちら! vtvjmn.xsrv.jp テレビ会議の保守サービス【VTVCare】では、VTVジャ…

モラルイベントもビジュアルコミュニケーションで

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。 「モラルイベント」という言葉をこちらを読んで初めて知りました。仕事へのモチベーションを上げるために行われるイベントのことで、海外では割と盛んに行われているそうです。 文中に出てくる楽天の登山イベン…

備えあれば憂いなし

こんにちは。マーケティング部の大川です。 今年は台風の当たり年で(当たり年と言っていいんでしょうか)21号は関西では大きな被害がありました。また直近では、24号が東海・関東方面に大きな被害をもたらしましたね。 地震、ゲリラ豪雨、大雨、記録的猛暑…

遠隔地のお友達とはテレビ会議で集まる

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 子どもの頃に憧れたものの一つにペンパルがあります。いわゆる文通相手ですね。(ああ、年齢がわかる・・・) 手紙だけのやりとりで顔がわからないまま親しくなり、いつか自分で移動ができるようになったら直接会っ…

VTVジャパン25期スタートです

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 10月です!弊社は25期を迎えました。テレビ会議一筋で25年。社員も増え、働く環境や働き方など、さまざまなことが変わってきた25年です。新入社員の若いパワーから、テレビ会議業界歴20年というベテランまで一丸と…