こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です
弊社では毎月会員様やパートナー様に向けてメールマガジンを配信しています
10月号が昨日配信されましたが、今回のみどころはこちら!
テレビ会議の保守サービス【VTVCare】では、VTVジャパンが提供しているテレビ会議に関する保守や運用サポートのご紹介です
VTVCareには「Basic」「Advanced」「Training」の3つのメニューがあります
コンテンツでは、コールサポートがシェアードではなく自社のテレビ会議専任のサポートデスクスタッフが対応するメリットを書いていますが、ほかには・・・
テレビ会議を購入すると、メーカーの製品保証が1年間とかが大体付いてきます
メーカー保障があればプラスの保守サポートは不要、という考えもありますが、
例えば故障したときはメーカーは修理をしてくれますが、修理期間はテレビ会議が使えません
テレビ会議が使えないからといって、会議を延期もできない・・・そんなときに、「VTVCare Basic」がおすすめです
ご加入いただくと、故障認定後に交換機が送られてきて、それを利用できるのです
Basicの中にもメニューがあり、交換機対応は不要でコールサポートだけ、というユーザ様もいらっしゃいますが、テレビ会議の稼働率が上がってきたら一度検討してみても良いかもしれませんね
そのほかには、ハンディービデオカメラをWebカメラとして利用できるようになる「便利デバイス」のご紹介です
Webカメラって1人もしくは少数で利用するのを前提に設計されているものがほとんどなので、Web会議を大人数で利用するときにはちょっと不向きだったりしますよね
HDMIをUSBに変換する映像変換器もないことはないのですが、ちょっと高価で気軽に購入できない・・・
そんなお悩みを解決してくれる「USB Capture HDMI Gen 2」のご紹介です
vtvjmn.xsrv.jp
毎月テレビ会議やWeb会議に関するお役立ち情報を提供しています
ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです
----------------------
今日久しぶりに近所の中華屋さん、源来酒家に行って来ました
このところいつも行くとサンラータン麺を頼むのですが、メニューを見て気になったチーズ入り汁なし麻婆麺を注文
目の前でチーズをバーナーで炙ってくれました! 香ばしい!
文句無く美味しかったです ご馳走様でした
----------------------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井