テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

遠隔筋トレ

こんにちは、マーケティング部の本多です。

気温が下がり、どんどん秋めいてきましたね!秋は、色々なものが美味しい季節なので体重には気をつけつつ、満喫したいと思う今日この頃です。

 

f:id:vtvjapan:20181026184106j:plain

最近友人が主催するダイエットサークルに参加し、本格的に活動を始めました。

サークル活動の一環として、決まった時間にビデオ通話機能を使って一緒に筋トレをしています。1人でダイエットに取り組んでいるとぶつかりがちな、「運動する時間が取れない」「筋トレが続かない」といった悩みが解消できます!

私たちは、普段のやり取りや筋トレのスケジュール管理にはLINEを利用していますが、筋トレをする時はSkypeを利用しています。
LINEのビデオ通話は4人までには対応していますが、私たちは5人なのでSkypeにしています。Skypeは無料版でも最大10人までが同時にビデオ通話することが可能です。

サークルメンバーは、栃木・千葉・群馬・東京・埼玉と離れていますが、進行役兼タイムキーパーのもと一体感をもって筋トレができます。
時折、「これ結構キツい!」「もう少し!がんばろう!」など、声を掛け合うので臨場感もあります。最近のスマホタブレットは収音に優れていることもあり、ぜぇぜぇ系のリアルな息遣いもしっかりきこえます(笑)

 「テレビ会議を扱う会社にいるのに、フリーの会議ツールでいいの!?」と言われそうな気もしますが、必死の形相で筋トレしている姿は高画質ではない方がかえって好都合だったりします(笑)

とはいえ、Webex Teamsだったら、グループの作成・チャット・ドキュメント共有(しかもプレビュー表示あり!)・グループでのビデオ通話の全てがカバーできるので、フリーツールを使い分けなくていいよなぁ~などと考えてしまいます。(職業病?)


Webex Teamご利用中の方は、社内サークル活動に利用してみてはいかがでしょうか?

Webex Teamsがどんなことに使えるか、気になる方はこちらをご参照ください。

www.vtv.co.jp

___________
マーケティング
本多