テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTV Office Leap開発秘話

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です
リモートワークの醍醐味のひとつ、人目を気にせずお得パックのアイス(1500ml)をぱくつきながら仕事をしていたらすっかり手も身体も冷え切ってしまいました…

-----

弊社では、メーカーの提供する製品やサービスの他に、自社で開発した製品も販売しています

www.vtv.co.jp


今現在で9製品のラインナップを取りそろえております!
👇


一番新しい製品に「VTV Office Leap(ヴィティヴィ・オフィス・リープ)」があります
これは弊社の大阪オフィスが開設されたときから利用している「オンライン会議システムによる常時接続」をより簡単に行えるようにした常時接続のためのシステムです

www.vtv.co.jp


遠い昔、弊社の大阪オフィスには営業部の社員1名しかおらず、必然的に東京の社員との密なやり取りが必要でした
しょっちゅう電話をするのも手間だし、メールだとすぐに返答が来ないこともある…
そんな時に常時接続は、相手の都合を映像で確認しつつ気軽に声をかけることができる手段として活躍していたようです

今は大阪のメンバーも増え、当時とは状況もずいぶん変わりましたが、いまだ常時接続は健在です
以前はテレビ会議システム(H.323)を使っていましたが、社内用システムとして手を加え、現在はOffice Leapを使っています
Office Leapを開発するにあたり、お客様の視点(簡単に使えてお手頃)と共にVTVジャパンのユーザー視点(この機能あると便利)も取り入れ、より使いやすくなった常時接続「VTV Office Leap」の開発秘話を公開しております!
ご興味を持っていただけましたらご一読いただけると嬉しいです

www.vtv.co.jp
-------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井