テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

あのスポンジに触れたい

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

へんなタイトルで申し訳ございません。
これは同僚・Fさんから発せられた言葉で「わたしの夢」とまで言っていました。

今回のブログでは社内での出来事をご紹介します。
さかのぼって昨日のこと。
マーケティング部員で打ち合わせをしたあと、
使っていたAvayaバウンダリーマイクの話になりました。
そこでFさんからでた一言が「中にあるスポンジに触るのが夢なの」です。
そうです、バウンダリーマイクの中にあるスポンジです。
このスポンジの感触を確かめてみたいとのこと。
おそらく緩衝材と集音の役割として中に納められているのでしょう。
近くにあるのに触れることのできないスポンジです。

f:id:vtvjapan:20171020191627j:plain

そんな彼女の夢をかなえてくれる人が現れました!
我らがサポートチームのKさんです。
今日のテレビ会議打ち合わせ中にマイク不具合が発生し、
サポートメンバーに対応してもらいました。
その対応中の雑談でFさんの夢の話をしたところ、笑いながら去っていったKさんですがなんと!会議室から戻ったときにはFさんのデスクの上に黒い物体が置かれていました。

それがコレです。例のスポンジです。本邦初公開です!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:vtvjapan:20171020192509j:plain

最初は指先で、次は両手で包み込み、スポンジの感触を楽しんでいました。
一通り触って満足したあとも、デスクのパーテーションに飾るほどの喜びようでした。

ついでに私も触らせてもらいました。
感想は「思っていたより柔らかかった」です。
隙間から見える感じではもう少し固いと思っていたんですが・・・


Avayaテレビ会議システムユーザの皆さま、
マイクにはこのようなスポンジが収納されています。

話をかえて。
11月にセミナーを開催することとなりました。
来週にはセミナーページを公開・お申込み受付開始するので、
お時間があいましたらぜひご参加ください。
今回はクラウドサービスについての内容です。

---------------------
マーケティング
北垣