こんにちは、マーケティング部の大川です。
Lifesizeテレビ会議システムに新しいシリーズが仲間入りしました。
8月から日本で販売を開始したのですが、業界初の4K対応シリーズです!
今日はこちらを少しご紹介したいと思います。
と、その前に4Kについてお話しを・・・
4Kとは、横4096ピクセルx縦2160ピクセルの画面サイズで、現在テレビ会議市場で主流の解像度、フルHD(1920×1080)の4倍に相当します。
解像度が格段に上がり、4K品質であれば、カメラ距離に関係なく参加者の表情をよりはっきりととらえ、また表計算ソフト内のデータや設計図、製品サンプルの形・色・質感などを今まで以上に鮮明に共有することができます。
◆Lifesize Icon700
4Kでの通信・資料共有に対応したIconシリーズのハイエンドモデルです。
中~大規模会議に最適のスペックです。
◆Lifesize Icon500
Lifesize Icon 4K対応シリーズのミドルレンジモデルです。
小~中規模会議向けです。
Icon500は2020年1月販売予定ですので、少々お待ちください。
◆Lifesize Icon300
小規模スペースでの利用に適したスモールレンジモデルです。
ハドルルーム向けモデルで、参加人数は5名ほどまでがストレスなく利用できます。
Icon300は、資料共有のみ4K対応です。
Lifesizeが業界初ということで、4K対応テレビ会議システムをリリースしました。
今後市場規模が大きくなることが予想される、4Kデバイス(テレビやスマートフォン)にLifesize新シリーズはスムーズに対応できます。
2020年の東京オリンピックに向けて、4K対応テレビの動きも活発になってくることでしょうね。
思い返すとSDからHDへの移行時期にも、女性にとって鮮明に映し出されるのはいかがなものかとザワザワしました。
4Kだとどこまで鮮明に映されるのか・・・ある意味恐怖です笑
VTVジャパンデモンストレーションルームでも、新シリーズに対応するため4K対応のテレビを設置しました。
快適なデモ環境を整えていますので、ぜひ4Kクオリティをご体験ください。
VTVジャパンデモンストレーションルームのご案内
デモンストレーションのお申し込みはこちらから
www.vtv.co.jp
----------------
マーケティング部
大川