テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議・Web会議システム、選定ポイントは?

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

先日、お客様へのデモンストレーションに参加しました。
お客様は現在利用しているWeb会議システムの見直しをされていて
今後改善したいこと、新しく導入したい機能などをヒアリングした上で、
VTVジャパンから3製品のソリューションをご紹介しました。

① Viydo
テレビ会議専用機・Web会議システムの連携利用に最適なオンプレミスソリューション

② Avaya
会議室や打ち合わせスペースにテレビ会議専用機を設置するソリューション。
グループ会議に最適なソリューション

③ Lifesize
クラウドサービス。テレビ会議専用機・Web会議などもシームレスに接続できる

現在利用されているWeb会議システムでは、社内から音声品質に対する不満の声が上がっているとのことで、3製品の音声品質と双方向でのやりとりでどのくらい遅延を
感じるのかを中心に製品を比較しました。
今後製品を絞りこみ、自社内でテスト運用してくださるとのことでした。

 

このように機器選定でお悩みの方、コミュニケーションツールの問題・課題を
解決したい方はぜひVTVジャパンのデモンストレーションをご利用ください。

www.vtv.co.jp

 

さて、話は変わり今夜はスーパームーンです。
一番の見ごろは16時すぎとのことですが、きれいな満月をめでることができそうです。
しかし、東京はこれから雨。雲の隙間からのぞくこともできなそうです。

---------------------------

マーケティング
北垣 美喜子