テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議FAQ・テレビ会議に関するよくある質問FAQサイトを運営してます

こんにちは。

VTVジャパンマーケティング部の大川です。

突然ですが、弊社では「テレビ会議FAQ・テレビ会議に関するよくある質問FAQサイト」というwebサイトを運営しています。
オンライン会議やオンライン会議システムと連携して使用する音響・映像機器などに関するQ&Aをまとめたサイトなのですが、実際にお客様から質問や問い合わせのあった内容も多く載せています。


テレビ会議FAQ・テレビ会議に関するよくある質問FAQサイト

portal.vtv.co.jp

 

2015年11月オープンし現在に至るまで約2000コンテンツほど掲載しており、毎月5ページほど新規ページを追加しております~

最新ページを少しだけご紹介しますね。

Neat Bar Proを外部マイクに接続できますか

Teams、Zoomを会議室で簡単に参加できる専用機「Neat Bar Pro」の外部マイクを接続して音声拡張方法させる方法についてですが、人気が高く利用ユーザーの多いヤマハ YVC-1000をNeat Bar Proに拡張する場合を動画で解説しています。

動画で見るとより分かりやすいですよね。
YVC-1000への外部マイクの拡張、気になってた方はぜひご覧ください。

portal.vtv.co.jp


また、VTVジャパン情報誌「RESOLUTION(レゾリュ―ション)vol.06」ではFAQサイトについてのコラムを掲載しています。
こちらでは閲覧数の多いFAQ5選をご紹介しています。

「RESOLUTION」は紙媒体ですので、ご興味のある方は送付いたしますので、下記URLからお申込みください。定期送付も可能です。

www.vtv.co.jp


そして…RESOLUTIONといえば、次号vol.07の企画もつい先日始まりました。みなさまにとって有益な特集記事を企画中です。
5月発行予定ですので、どうぞご期待ください。


-------------------
マーケティング
大川