テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

インターン初体験記。

こんにちは。

 

お昼ごはんにとてもおいしいハンバーグをご馳走していただいて体中からハンバーグの香りをプンプンとさせつつ、ブログをつらつらと綴っております。

 

f:id:vtvjapan:20190823162701j:plain

アルカサール 神保町店 (Alcazar) - 神保町/ハンバーグ [食べログ]

 チーズをのせた出来立てのハンバーグがもう絶品でして、、、

 

 

はい、ここまでお話して参りましたが、自己紹介のほうがまだでした。

VTVジャパン株式会社にインターン生として1週間お世話になりました中央大学商学部2年のA.Kです。

 

今回が人生初のインターンシップということもあり、緊張と不安と腹痛をかかえていた1週間前でしたが、いまこの1週間を終えた感想を一言で申しますと、

 

楽しかった!!!

(なんかありきたりな感じですが、この言葉が今の自分の気持ちを一番よく表す言葉なので、、、)

 

この一言に尽きます。

 

BO(バックオフィス)、営業サポート、営業、技術ソリューション、マーケティングと順に体験させていただき、栢野社長をはじめ皆さまにとてもよくしていただきました。無事に最終日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

 

様々な経験をさせていただいた中でひとつ挙げさせていただくとすれば
一昨日(8/21)某システム会社さまに営業部の方とともに伺わせていただいたことがとても印象に残っております。

 

Pexipサービス(テレビ会議クラウドサービス)についてのお話をされていたのですが、PexipサービスはWeb会議の様子をYouTubeにlive配信&録画をすることができるという機能がありまして、実は私たちが知らないだけで身近なところにまでWeb会議(テレビ会議もですね。)が機能的にも近づいてきているのだなと。


いつの日か一家一台、テレビ会議システム、なんて時代が来るかもしれないなと、、

 

f:id:vtvjapan:20190823165152j:plain

 

最後に、VTVジャパンの皆さま、またご協力いただいた関係者さま、1週間というあっという間の時間でしたが、貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました!

 

来年再来年に就職活動を控えるなか、実際に会社の中に飛び込み、社会に出ている方々とお話をさせていただいたこの経験は、自分の引き出しを増やし、大きく成長することにつながると確信しております。

 

また、いつかお会いできる日を!!

www.infinity-vtv.jp