こんにちは。本日はマーケ部山田が担当です。
先週久しぶりに大阪オフィスに出張に行ってまいりました。
電車に乗ってるお客さんからしておもしろく(さすが大阪!)、食べ物はおいしく、大阪を満喫してきました。
なぜか出張中に会議や打ち合わせが集中し(売るほどあるのでどこにいようとテレビ会議で参加できちゃいます・・・)、私の脳では情報の処理が追い付かず、帰りの新幹線では爆睡してしまいました。
さて、新幹線で弊社でもお取り扱いのあるヤマハ様の広告ポスターを見つけました。
企業ブランディングの勉強中ということもあって思わず目に留まりました。
オフィスの真ん中で指揮棒をかろやかに振る人、社長さん役なんですね(笑)
さすがヤマハ様、よいコピーを使って広告されてますね。
テレビ会議やWeb会議などの遠隔会議システムの利用経験のある方は、会議における音の大事さはよくご存じだと思います。
この広告の右下にラインナップされているYVC-330も、手軽によい音で会議ができる弊社サイトからもお問い合わせの多い製品です。デモンストレーションでも大活躍しています。
クラウド化が進むにつれ、専用機ユーザーが多かった弊社お客様でもWeb会議を利用されるところが増えてきました。テレビ会議で利用しているメーカーや接続サービス、相手側の利用機器等、様々原因で音の問題は起こります。
すべてチューニングされてマイクカメラ等がセット販売されている専用機よりも、Web会議はちょっとした理由でトラブルになることも多いです。
Web会議の音でお悩みの場合も、是非VTVジャパンにご相談ください。