テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

私生活で悩める大学生が、思いやりの多様性を見た!

初めまして、見つけてくださりありがとうございます!

中央大学2年のM.Kです。私は音楽ライブを企画するという夢があり、オンラインイベント支援もされているVTVジャパン株式会社インターンシップに参加いたしました。

さて題名にもあるように、将来や自分自身、交友関係など悩みが尽きない私は、社員の方々から多くのことを学ばせていただきました。それらをご紹介するとともに、VTVジャパンの社員の方々の魅力を伝えられたら良いと思います。

インターンシップ中、研修以外に将来の夢について相談する時間を設けてくださいました。業界と関わるには就職しかないと思っていた私に、仕事の合間に関わる方法や好きなことを仕事にするリスクなどを教えていただきました。現実的な問題をしっかり教えていただけたことでより向き合おうと思うきっかけになり、感謝申し上げます。

ブログには書ききれないほどじっくり相談に乗ってくださった社員の方々
(手前からHさん・Oさん)

また営業同行した際に、私の良いところを見つけては褒めてくださる社員の方々がいらっしゃいました。テキパキと仕事を進めつつ私にたくさん話しかけてくださり、輪にいれていただけたことが本当に嬉しかったです。

営業終了後にはすっかり私の人見知りも無くしてくださった社員の方々
(左からYさん・Tさん)

そして就職活動について質問を受けた際、反対に私の質問にもたくさん答えてくださいました。中でも人に心を開く方法にいたく感激し、人を思いやる方法はたくさんあると学んだ体験でした。

 

VTVジャパン株式会社には今回紹介させていただいた方々以外にも、担当してくださったKさんをはじめ、色んな方がお菓子をくださったり昼食に誘ってくださったりと、温かい方ばかりです。常日頃から人を思いやる社員の方々のおかげで、充実したインターンシップとなりました。ありがとうございました!

他の方のブログ(下記のリンク)からも社員の方々の様子が伺えるので、ぜひ覗いてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

インターンシップ研修レポート|企業情報|テレビ会議のVTVジャパン