テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Zoom Rooms貸出機ご用意あります!


こんにちは、マーケティング部の北垣です。

トップの写真はこんな場所に行ってみたいという私の希望を写真に託しました。
※写真と文章は一切関連がございません

 

さてここ最近、Zoom Roomsに関するお問い合わせをいただいています。
コロナ禍で利用者が一気に増え、コミュニケーションツールの基盤としてZoomを導入している企業も多いのではないでしょうか。
最近では、リモート参加と会議室参加するハイブリッド会議が一般的になり、改めて会議環境を見直そうという企業も少なくないようです。

そのZoom会議に接続するための専用機がZoom Rooms(ズームルームス)です。
Zoom Roomsについてもう少し知りたい方はこちらをご参照ください。
>> Zoom Roomsとは|オンライン会議のVTVジャパン


弊社の会議室に常設していて全社会議でも利用していますが「映像がキレイ✨」というのが私の第一印象です。
タッチパネルでの操作なのでスマホユーザーなら直感的に使えるはずです。

百聞は一見にしかず!
貸出機をご用意していますのでご興味ある方はお問い合わせください。
>> Zoom Rooms貸出機のご依頼はこちらから

 

話を変えて。
同僚のブログにも書かれていましたが、8月からインターンシップ生を受けて入れています。
今年は4名でそれぞれ一週間。
皆さんマーケティング業務に興味があるようで各週木曜日、金曜日はマーケティング部研修とし、弊社のマーケティング業務に触れてもらう機会を設けています。

データをまとめてもらったり、会議・打ち合わせに参加したり、最終日のブログ作成も研修のひとつにしています。

1週目、2週目のインターンシップ生のブログはこちら

 vtvjapan.hateblo.jp

下の写真は朝礼を一コマです。
インターンシップ生と4月入社の社員2名もマーケティング部研修中のため、総勢9名が参加しました。
朝礼でこんなに人が集まることがなかったので思わず画面キャンプチャしてしまいました。

 

世間のお盆休みは終わりますが私の夏季休暇はこれからです!

--------------------
マーケティング
北垣