テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

給料泥棒になれなかった件について

こんにちは!インターンシップでお世話になっている、中央大学の3年生のY.Sです!

今後、立派な給料泥棒になるため、どんな部署の仕事が楽なのかを調べるために様々な部署を触れる機会があるVTVジャパン株式会社のインターンに参加することになりました!が、むしろ、しっかり社会人として活躍できるようなスキルを身に着けることができました(笑)

 

本格的にはじまる前に、余談ですが初日に担当のYさんから、「お花取りに行こう!」と言われて、初日からみんなの前でこんなに堂々さぼれるなんてすごいと思いましたが本当に近所のお花屋さんからお花を取りに行ってくることでした。

(管理部では社内雰囲気などのささいなことまで気を配っています)

 

 

さて、導入はここまでにして、本格的に印象に残ったことを二つ紹介します!

  • 営業の会議に関することです!

(VTVジャパンではオンラインで打ち合わせを行うことも頻繁にあります。)

私が驚いたところはVTVジャパンでは会議やお客様との打ち合わせなどの後、新入社員にフィートバックをする時間がありました。

一方的なフィードバックではなく、その理由と自ら考える機会を与えることで社員が成長することができる環境を提供している点が凄かったです!

 

 

  • サポートに関することです!

VTVジャパンではただ単に物を売っているわけではありません。このように初期状態のチェックから、オンライン会議の環境作りや会議立ち合いなどのアフターサービスまでお客様が使い慣れてオンライン会議に違和感を感じないように最後までサポートしています!こういう点でVTVジャパン単なる物売りだけではなく、オンライン会議の文化も考えてお客様に提案しています!

今回、お客様とのデモでご提案したNeat Barです。
詳しいことは以下のリンクをクリックしてください。

www.vtv.co.jp

 

 

最後にインターンシップを受け入れてくださったVTVジャパンの皆様にお礼を申し上げます。

VTVの皆様の助言や相談などのおかげ働くということはただお金を稼ぐことではなく、自分が所属している団体や会社と共に成長して行くことだと気がつきました。

今回の貴重な学びと経験を今後も活かしていきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!